※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8ヶ月の子が本当によく怪我して、、🥲まだ救急箱の中身ないんですが、…

1歳8ヶ月の子が本当によく怪我して、、🥲
まだ救急箱の中身ないんですが、
みなさんどんなものを用意してますか?
子供に使ってるもの教えてほしいです🥲

コメント

みかん

オキシドールやキズパワーパッドは必須ですね😇

あんちゃん

基本は絆創膏🩹ですかね🧐
キズパワーパッドは成分が強い?のか3歳未満には使用しないでくださいって書いてあるので我が家は使用したことありません😊
息子が顔にでかい傷を作った時に、皮膚科に行って処置してもらったりしたので、あまり自宅では特別なものは準備してないです😂

あこ

うちの娘たちは絆創膏を貼ったらとりあえず治った気になるので絆創膏はカバンにも家にも常備です😁
あとは皮膚科でもらった化膿止めの塗り薬だけです☺️
最近はあまり消毒するのもよくないとか聞きますし、消毒液は赤ちゃんの時に買ってほぼ使わず期限切れで捨てました😂

まま

絆創膏、ガーゼ、包帯、留めるテープ、綿棒、冷却シート
を入れてます😊

あとは病院でケガしたときに処方してもらった塗り薬があるのでそれも一緒に入れてます😊

怪我した時、基本は水と石鹸で洗い流して、消毒液は使ってないです😊
↑傷口にしみると子供がケガの手当嫌がる&肌が弱めなので😅

はるちん

消毒液、絆創膏、子供用の冷えピタですね🤔

むーむー

消毒液、ガーゼ、包帯、絆創膏、貼るタイプのガーゼ全種(絆創膏では小さいときにつかいます)冷えピタ、虫刺されパッチ、塗るタイプの虫刺され薬、オロナイン、ベポラップ、しっぷ、サージカルテープ、氷嚢

• むーむー

むーむー

あと一応蜂にさされたときに毒をぬくセット?もおいてあります!

• 8月11日

今は切り傷に消毒は必要ないみたいですよー
形成外科医のサイトに書いてたやり方載せますね。
水道水で洗った後ワセリンを塗りガーゼで覆う、消毒液は傷の修復に必要な組織や体液まで損なうのでいらないみたいです。
また2歳以下に使わないでくださいと書いてる傷パワーパッドですが肌が薄いのでそう注意書きがあるだけで医療現場だと類似の湿潤療法用の傷パッドで2歳以下の子に処置することもあるそうです!
皮膚科の先生に聞いてOKなら使えるそうです!

傷の救急用としてはガーゼ、テープ、絆創膏、傷パワーパッド、ワセリンは常備してます!