※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん🔰
家族・旦那

同じような方がいたら意見ください。共感してくれるだけでも少し救われ…

同じような方がいたら意見ください。
共感してくれるだけでも少し救われます。

生後5ヶ月の娘がいます。
そんな中、旦那のオンラインゲーム(VCあり)が不快でたまりません。
娘の面倒を見てくれないわけではないですが、娘が寝た後にだいたいの確率で誰かと繋いでゲームをします。
ゲームが楽しいことはわかりますが、誰かと通話されながらのゲームとなると私は居心地がかなり悪いです。家も1LDK(2DK?)なので別の部屋にいても旦那の声はなんとなく聞こえます。逆に私がある程度の物音を立てたら通話にのっかります。
旦那にも伝えましたが、私と旦那と娘しかこの家にはいないはずなのに、他者の存在を感じることがストレスでしかありません。
それを伝えたら「もう少し頻度や自分のゲームしたい気持ちに折り合いをつけられるよう頑張る」と言ってくれたと安心したすぐ次の日にはいろんな理由をつけてオンラインでゲームしようとします。私は100歩譲ってオンラインなしで1人用のゲームなら何か用事があっても話しかけやすい、物音を気にしないでいいのでそうして欲しいと伝えていますが、なんだかんだほぼ毎回オンラインでゲームしてます。

娘がよく寝てくれることが救いなのですが、娘が寝た後も私は何かしらすることがあるので(夕食の食器洗い、娘の哺乳瓶洗浄・消毒、翌日のお弁当作りなど)、旦那が自分のしたいことに没頭できることに不満を感じてしまいます。
なんなら本当に長い時は21:30〜翌日の4.5時と明け方までやっていることがあります。
もはや親としてどうなのか、次の日の仕事のコンディションは考えないのかと気持ちが萎えます。男性としての尊敬ポイントもここに来てわからなくなっています。

子どもがまだ小さくて、旦那がこのようなゲーム依存症?だった方、どのようにして乗り越えたか教えていただきたいです。
※諦めると言う意見は私の中ではあまり解決と思えないので、それ以外でお聞きしたいです。

コメント

🩵🪽

離婚した前旦那が同じ感じでした。こちらはもうゲーム依存症でなにを提案しても治らずで離婚しましたが
参考程度にわたしがその際提案した事を書きます。

時間を決める
私がこれ終わるまでしないでって言ったり、
夜何時になると強制シャットダウンする
又はボイチャに乱入🤣
最終手段で自分もアカウント作り旦那のいつものゲームサーバーメンバーにたどり着き
事情を話しなかよくなり、
向こうに、もうゲーム終わろうぜーって終わらせるように言ってもらう

これらを一応しました!

• ゆかたん🔰

ゆかたん🔰

メッセージくださりありがとうございます😭
    やっぱりこういう旦那って離婚対象ですよね。

時間を決めたいけど向こうが提示してくる時間がそもそも遅過ぎて話にならないです、、
    ボイチャに乱入は強過ぎます!笑
    強制シャットダウンしてやりたいんですけど、悪いのは向こうなのにバッチバチにキレられるのが目に見えて勇気がありません笑
    ゲーム友達と繋がるのも強いですね😳
    その旦那のゲーム友達と🕊️さんが繋がっていることは当時旦那さんは知っていたんですか?
    その友達が理解のある人達だったことが少しは救いですよね!
    私はもし仲良くなれたとしても、変な団結感?があって(なんならうちの旦那が中心的な存在っぽいので)何も助けてもらえなさそう、、

• 8月13日
はじめてのママり🔰

まーーーーーったく同じです!
オンライン、VC、休みの前は21〜22時から4時くらいまでやってます!!
仕事の日はさすがに0時くらいまでかな…車に乗る仕事なので。
子どもは3歳なのですが、昔から何度も何度もゲームに関してはモメてきました。
もう依存症です。やめられないみたいです。
心の中で「異常だな」と思っています。
子どものお風呂入れてくれたり、遊んでくれたりはするのですが、全て自分都合。
自分の都合の良いときだけ、子育てしてます。
私が家事から手を離すと、待ってました!と言わんばかりにスマホ、ゲーム、漫画…。
ちなみに家事のサポートはほぼゼロ。
明け方までゲームしてるので、日中眠い…助けてほしいときに昼寝されるから結局戦力外。
子どもが話しかけてるのに、スマホから手と目を離さないことにもよくキレました。
最終的に、口うるさい私のことが嫌になり家にいてもギスギスして夫婦不仲。
「離婚する」「離婚届持ってくる」と言いながら家出されたこともありましたが、私は夫を放置。
「私は、この家に居て幸せ。
子どもと犬と暮らして、どちらのお世話も相手するのも大変だけど、幸せ。楽しい。
この暮らしが私は好き。
あなたは嫌なの?嫌なら出ててって!!!
好きなだけゲームやって、好きなだけ寝な!
私達のことに縛られないから気楽になるでしょ!」とブチギレて夫を自由にさせてみました。
それからは、心を入れ替えたのかここ何ヶ月かは穏やかな毎日です。
子育ても進んでしてくれます。
ここまで来るのに、もう何回も何回もブチギレましたよ!

• ゆかたん🔰

ゆかたん🔰

うわぁ、、引くほど同じでなぜか涙出そうになりました。
    うちの旦那は仕事の日でも2.3時まで平気でやりますし、私が家事から手を離さなくてもスマホ、ゲーム、漫画です。
    ただ多少ですが家事のサポートはしてくれることはありますが。
    助けて欲しい時に昼寝していて戦力外、ほんっっっっっとうにそれです。
    今その口うるさい私が嫌になっていて夫婦仲ギスギスしている段階←

ブチギレてそこからすぐに心を入れ替えてくれましたか?
    うちの旦那は私がそう言ってブチギレたら(過去に同じような感じでキレたことがあるんですけど)、本当に好きなことを平然とできる人で「お前がしていいよって言ったやん」っていうスタンスなので余計腹立ってきてしまいます。🥲

• 8月13日