※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父がコロナにかかり、約束がキャンセルされた。義父の態度に腹立ち、自分が心狭いか不安に思っている。

先日、家に義両親が孫もみたいし、遊びに来ると言っていたので約束していたのですが、義父がコロナにかかり、ダメになりました。

軽くしか謝らない義父。
挙句、元気になってもごめんの一言もなく、LINEでコロナのレポート…いやいや、要らんから。。

こっちは片付けたり、忙しいのに予定空けてたり、直近は古希のお誕生日だったので、プレゼントも用意したり、祝う準備もしたりしてたのに、そういう招く側の気持ちや苦労を全く分かってない態度に腹が立ちました。

私の心が狭いでしょうか…?

コメント

はじめてのままり

こっちの気持ちにもなってほしいですよね🌀
仮に思ってなかったとしてもラインなどでごめんねなどの言葉は欲しいです😿
もちろん義父さんの体調が一番やし早く良くなるのを待つばかりですが謝罪の言葉などは私も欲しいと思いました💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😱
    元気になったら普通改めてごめんじゃないの?レポートしてんじゃねぇ!って思ってしまいました…

• 8月11日
ポポニャン★

相手は変わらない。自分の捉え方変えると楽になりますよぉー。

構って欲しいからコロナレポートするんでしょ。お嫁さんの気持ちなんて考えられないからそういうことを。

流そうー。流しソウメンじゃー👊😠

家はじいちゃんは最近暑いからか顔さえ出さん❌ワザワザ遠くから孫を見せに行ってるのに挨拶すらありません。持って行ったアイスとか🍦甘い物をお礼を言わずに1番に食べてる‼️

ばあちゃん『ありがとう🤗お父さんもう食べてるよ🎵』私『(⌒‐⌒)フー~ン』

ありがとうってとっても大切。

車で行って家に上がったことは1度もありません。てか結婚してから1回も🥺

私の父は『いつか○○(名前)にお小遣いあげたいなぁー』って行ってたが癌が見付かり1年半生き去年泣くなり今年一周年。

孫が産まれて癌見付かり入退院を繰り返し♻️それでも兄に連れられツライ体をオイショして孫に会いに来てタァー。最後は寝たきりだったけど会いに行けば喜んでた🤗

今の2歳9ヶ月後3ヶ月で3歳1年でこんなに違う成長見せてあげたかったぁ🥺

なのになのに人っていろいろお小遣いあげたかった成長見たかったらジィジは天国へ👼

かたや抱っこも触れたこともない。しかも会いに行けば暑いからか出てこん〰️💣️💥勝手だなぁー👊😠

だからもう期待はしない。その方はその方だぁー。

申し訳ないが愛情が薄い自分大好き思いやりかけてるかたとはホドホドに😅自分もそうならんよう気を付けようと日々思ってます。

人の振り見て我が振り直せ💖

長々すいません。吐くとこなくて溜まってましたぁー。お陰でスッキリしたぁー。ありがとうございます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お父様、お孫さんと会えた時間は短かったかもしれないですが、会わせることができて良かったですね😢

義父さんの傍若無人さが凄い…私だったら発狂してます、、!

そうですね、相手は変えられないと諦めて、そう言う人だと思うのが良いですね😅

ありがとうございます😊

• 8月11日
3人ママン

まだ小さいお子さんいるのに、いろいろ準備大変でしたね😂
うちは、末っ子の一才の誕生日のお祝いを実家の都合に合わせて1週間ずらしたんです。
なのに、実父は、もう打たなくてもいいと言っているコロナの予防接種を前日にうけて、副反応でダウン。
あほやなーって思いました。

自分の父でもそう感じるので、義父だと余計いろいろ思いそうです😂
うちは、義実家が産後に勝手に新幹線やホテルの予約とって、この日にいくから!って連絡よこしてきましたよ!

いろいろ、大変ですが、うちの父もあまり謝らない人なので、世代あるあるなのかな…
もういろいろ面倒くさいですよね😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お父さん!笑 ちょっと笑ってしまいました!コロナをお孫さんにうつしたくなかったんでしょうね😅なんか、孫のことを想っての行動だったのかと思うと、なんだか可愛らしいです!
    うちの義父は、会う前に海外旅行行ったり、義弟の子供を長期で家に泊まらせたりと、感染リスクが高い事をして、会う時に病気になったら迷惑かけるなんて思ってないところが腹が立ちます。笑

ほんと、もう面倒ですよね😭
    お年寄りだから仕方ないと思うしかないです😱

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

軽くでも謝罪があったならそこで終了でいいかなと思いますが…🤔

感染したくて感染したわけでもないでしょうし、感染した本人もお辛いでしょうし…。

更に予定空けてくれた事やプレゼントが用意されていることは義理父も知らないことでしょうし、「私はここまでしたのに!!」という思いがあるんだと思いますが、それ以上の謝罪を求めるのはちょっと求め過ぎかなと感じます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんです、感染したのは仕方ない事だったんですけど、上のコメントにも書きましたが、感染してもおかしくない行動を会う前にとるのがまた腹たってしまって💦

それに、プレゼント用意してるのも知っていましたし、お祝いしようというのも話してましたし、毎回お家に来られる時は、豪華な料理とお酒を準備していますし、普段そんなに綺麗じゃないのも知っているので掃除をしているのも知ってるんです💦💦

何も知らないで、会う前に感染リスクの高い行動を取らないで、それでいて感染してしまったのなら、私も大変でしたね、で済んだのですが…😱

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置きがあったんですね💦
    それならもう次回から豪華な用意なんてせず、質素にしてしまったらいいと思います🤣
    プレゼントも郵送で💦

ちなみに我が家は急に人が来られなくなった時は「家中掃除できてよかったね」と夫婦で話してます🤣

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと前段をご説明しておくべきでした💦🙇

そうですよね!質素かつ郵送!笑😆 いつもなら次の日程をすぐ決めるんですが、もう2回も同じ様な事が続いたので、もう日程調整放置です😱

確かに!掃除しなくて良かった思考いいですね!何事も前向きに考えます😊

お話聞いてくださり、ありがとうございます😭

• 8月11日