※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳、3兄弟の母ちゃん👩🏻
妊娠・出産

なりもとレディースホスピタルの無痛分娩について、局所麻酔や導尿カテーテル、麻酔の痛み、入院期間について質問したいです。自然分娩の経験もあります。

現在、2人育児中の3人目妊娠中の主婦です🙇🏻‍♀️

枚方市にある''なりもとレディースホスピタル''での
無痛分娩について詳しくお聞かせ願いたいです・・・。

1、局所麻酔はして頂けるのか
2、導尿カテーテルは痛みがあるか( 入れる時と外す時 )
3、麻酔は痛みがあるのか
4、入院期間

1人目や2人目も自然分娩で出産しています。
1人目は8時間から8時間半(最後に少しだけ促進剤○)
2人目は2時間半から3時間

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともなりもとさんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人ともなりもとさんでしたー😊
    上の子は無痛分娩したのに頭と骨盤が合わなくて帝王切開になったんですけど、
    1.局所麻酔です!上半身は動きます。
    2.私の場合は帝王切開後に麻酔で眠らしていただいたのでその際に導尿カテーテル入れてもらったから感覚はありませんでした。外す時は少し痛かったかもです。それほど記憶にない程度です。
    3.麻酔は腰に注射なのでその時は痛かったです。
    4.多分経産婦さんなら4日程度だと思います!

    2年前の情報でごめんなさい😭🙏🏻

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

今年1月に無痛分娩で出産しました。

1.局所麻酔です。
下半身だけ感覚が無くなります。

2.入れる時も外す時も痛みはありませんでした。

3.針を刺すときにチクっとします。腕の採血や点滴と同じぐらいの痛みでしたが、場所が背中でちょっと敏感なためビクッとなります。

4.出産日を0日として、5日間の入院でした。なので早朝に産まれるとほぼ6日間の入院です。


院長先生も助産師さんも皆さんいい人ばかりで、院内も綺麗ですし居心地よかったですよ!ご飯もおいしいです。