※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の完母育児で悩んでいる方がいます。授乳や夜間の寝かしつけ、就寝時間、睡眠時間について教えてほしいそうです。例えば、授乳回数や夜間の寝かしつけ方法、就寝時間、睡眠時間などについての情報を求めています。

完母で離乳食は3回食始めたばかりの生後9ヶ月です👶
みなさんのお子さん9ヶ月頃どんな感じだったか色々教えてください🙏

①完母育児の方の授乳のタイミングと間隔
②夜間授乳しても寝ないことがあるかどうか(夜泣き)
③夜は何時に寝かせてるか
④1日のトータル睡眠時間

どれか1つでも大丈夫ですので教えていただけると嬉しいです😣

うちの子は
①授乳回数6〜8回
 夜間2回起きるので授乳で寝かし付け、離乳食後は欲しがらなければあげてないこと多々あります
②授乳すれば大体寝ます😅
 たまに覚醒して1時間くらい遊んで寝ないことも🥲
③用事が無い限り21時には寝ます
④11時間前後です。夜間起きるしお昼寝も短めです😭

宜しくお願いします🙇

コメント

あこ

上の子の経験です!
①9ヶ月で3回食を始めた頃は朝ごはんの後と寝る前の2回でした!始めて2週間後くらいには寝る前の1回のみでした👶🏻
②基本起きなかったので夜泣きはほぼなかったです!起きても抱っこで寝かせてました!
③大体21時から22時でした!
④12時間から13時間でした🛏

ぷ〜

①5回程度
 夜間2,3回と昼食と夕食の間と寝る前です。離乳食の後はあげていないです。

②だいたい寝ます。

③19時半から21時ごろ。夕寝したかどうかで変わってきます。

④12時間くらい

はじめてのママリ🔰

①朝寝前、昼寝前、就寝前の3回です!5時間くらいは空いてます!
②時々夜泣きをしますが、授乳かお茶を飲ませると落ち着いて、トントンすると寝ます!
③20時には寝てます!
④13〜14時間です!朝寝とお昼寝が長めのタイプみたいです😂

初ままり🔰

まとめてのお返事ですいません🙇💦
コメントありがとうございます!
月齢で調べるとうちの子は授乳回数は多いし睡眠時間は短いしで色々気になってしまって😅
夜間授乳が癖になるのかなとか睡眠時間短すぎるかなとか💦その子その子によって違うのはもちろん理解しているのですが実際どうなのかなーって思い質問しました😣
皆さんのコメント参考になりました👶
焦らず頑張りたいと思います🙇