※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの返品対応について、購入者が商品と画像の色味違いを指摘。返品対応が必要か悩んでおり、送料負担も心配。開封済みで困るため、対応が難しい状況。

メルカリでの返品対処どうすればいいのでしょうか??

メルカリにてコスメ(チーク)を新品未開封にて出品し購入者さんの元に届いたみたいですが、
私が載せていた一枚目の画像(実物ではなくWEBに載っていたもの)と色味が違ったみたいで返品して欲しいとのことでした。

一枚目以降には、
実物の商品画像(新品未開封だったので未開封状態で箱裏の商品名、カラー表記してある)を数枚載せており、
説明欄にもきちんとカラー表記を提示しています。

この場合は、
返品対応をしたほうがいいのか、
どちらがいいのでしょうか??

購入者さんはすでに開封している状態なので、
返品されても困る!!
が本心です。。

また返品対応した場合は、
送料はこちら負担になるのでしょうか??

今までこのようなことが無かったので質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

購入者様の都合なので返品対応しなくていいと思います。

運営に問い合わせるのがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入者さんから、
    商品画像と実物のカラー違いますけど?と結構強めに攻めてこられたので返品対応したほうがいいのかなーと考えておりました。。
    一応運営に問い合わせてをしている状態ですが返事がくるのが遅くて🥹

回答してくださりありがとうございます😊✨

• 8月11日
わたし

きちんとカラー表記をしているのに しかも開封済みの物を返品なんてめちゃくちゃですよね😳💦
相手の思っていたのと違ったってやつですよね💧
私なら返品対応しないですね。
メルカリの運営に相談してはいかがでしょうか?

こちらはきちんと商品名とカラー表記を記載しているのに思っていた色と違ったから返品して欲しいと言われていてしかも新品の物を開封されてしまっています。
どう対応すれば良いですかと問い合わせするのがいいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも落ち度があるのでどうすればいいんやろうと悶々と考えておりました🥹
    運営さんには問い合わせをしている状態ですが、まだ返事がきていなくて。。

穏便にことが終わればいいですが、時間が掛かりそうです🥲

回答ありがとうございます☺️✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

相手の方の確認不足が原因ですので私なら対応しませんし、開封した時点で新品としての価値がなくなってしまうので難しいです。って伝えます。
それでもごねてくるなら運営に問い合わせですね💦
めんどくさい客に当たりましたね😂

はじめてのママリ🔰

えー!向こうの勘違いなのでとりあえずメルカリの運営に事情を説明してみたらいいと思います!