※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
住まい

リビング16畳〜17畳で部屋続きが無しのタイプに住んでる方いますか?実際…

リビング16畳〜17畳で部屋続きが無しのタイプに住んでる方いますか?実際くつろぐのにどうでしょう?
注文が高いので建売も考えていて、場所と性能と価格が理想の家を見つけましたが、1番ネックなのが1階に16畳+小上がり和室1.5畳で17.5畳のリビングのみなんです😇ただしリビングや廊下や洗面所に収納は充実してるので、棚とかは置かなくて良さそうです。
今は13畳ですが、ダイニング置くスペースはなくおもちゃや棚だらけで、大人2人が寝転んでくつろぐのにちょうど良いです。
本当は1階にもう一部屋欲しかった…

コメント

25

16畳のリビングです。ソファーとダイニング置いて結構いっぱいいっぱいな上おもちゃで散乱してるので子供の遊びスペースとしてもう一部屋欲しかったなぁと思います😂
1.5畳の小上がり和室におもちゃがおさまるのであればとてもいいです🥹

• タミー

タミー

同じ感じですね!小上がり和室があると子供がそこで遊びそうなのと、下が収納になってるのでおもちゃはそこにブッ込めそうとは思うのですが、やはりダイニングとソファでいっぱいいっぱいになりますよね😔リビングテーブルも本当は置きたいです😂

• 8月11日
ちょまま

小上がりとかも無い18帖のLDKです。
LDKに収納がないので、前の家で使っていた収納を持って来ていて実質17帖くらいです🙋‍♀️
ダイニングとソファだけだとそこまで圧迫感ないし、ゆったりくつろげるかなぁと思います🙆‍♀️
が、うちは室内ジャングルジムがソファの横にドーンと置いてあるので狭いです!笑

• タミー

タミー

やはりリビングテーブルがなければゆとりできますかね🤔
    大型の室内遊具は厳しいのが難点ですよね😭でも今部屋の荷物見渡したら収納や他の部屋に移動できそうなものばかりなので、17畳でもスッキリできそうな気がしてきました😃

• 8月11日