※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

産後3ヶ月を目前に急な眠気に悩んでいます。授乳中で生理再開しておらず、眠り不足ではない状況。同じ時期に眠気に悩んでいる方いますか?

【産後3ヶ月を目前に突然の急な眠気に困ってます😨】

下の子が5月に産まれて、産後2ヶ月半を過ぎました。

昨日から急に日中すごい眠気で、幸い主人が夏休みのため昼寝から夕方まで寝かせてもらいました。
しかし今日も朝から眠たいです。

授乳中で生理再開もまだです。性行為はありますが、もちろん避妊をしており、昨日で行為から3週間ほどなので念のため検査薬もしましたが真っ白でした。

ちなみに下の子生後2ヶ月から夜9時に寝て7時まで起きないので私も寝不足ではありません。
産後1ヶ月はむしろ何も思わなかったのに、同じくらいの時期にとにかく眠たくて仕方なくなった方いますか?

コメント

🍊mikan🍊

疲れが溜まっている&産後1年はホルモンバランスが大きく崩れるので、そのせいかもです。
うちの場合は眠気と戦いながら、一人でずっと赤ちゃんのお世話してたら、不眠症になってしまいましたが…それもホルモンバランスのせいだと、先生👨‍⚕から説明ありました。
お大事になさって下さい。

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます✨
    けーこさん、お辛かったですね😢💦
    疲れとホルモンバランス…確かにそうかもしれません😭

産後1ヶ月は頑張って夜間授乳していたのですが、2ヶ月目になってまとまって寝てくれるようになり、少しホッとしたのもあるのかなと思っていました。

でも気になる症状が出たら、放置せず婦人科に行ってみます🙏✨
    ありがとうございます^_^

そして10週目とのこと、ご自愛ください🥰

• 8月11日