※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
サプリ・健康

2歳8ヶ月の上の子が8/7に発熱し、ヒトメタニューモウイルス陽性でした!…

2歳8ヶ月の上の子が8/7に発熱し、ヒトメタニューモウイルス陽性でした!
現在38.5度の発熱、鼻詰まり、咳の症状があります💦

私も見事感染したようで、咳が出ています。
生後8ヶ月の下の子もおり、まだ症状はありませんがそろそろ感染してしまいそうだなと怯えています😥

お子様がヒトメタに感染した方、風邪症状は何日ぐらいで治りましたか?
また、きょうだいがいらっしゃれば、感染したかどうかも教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

上の子から下の子、私にうつり大変でした💦
子供たちは2人とも5日間の発熱、酷い咳、私も咳が酷かったです😖
下の子はまだ7ヶ月で初めての風邪でした😱

呼吸器が弱い上の子と私は咳が長引き、下の子は1週間で治りました!

ヒトメタってしんどいですよね😖
お大事になさって下さい。

• サオリ

サオリ

発熱が5日も続いたんですね😭大変でしたね💦
    なかなか下がらないな〜と思っていたのですが参考になります😣
    せっかくのお盆休みなのにどこも連れて行けないのが可哀想ですが、家でゆっくり療養したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月11日
みー

2番の子が1歳9ヶ月頃に感染しました。
発熱が5日ほど続き、咳も出て気管支炎になり、あと2日熱が下がらなければ入院と言われた次の日に熱が下がりました💦
上の子にも移りましたが、以前に感染してたのか発熱1日ですぐに治りました😊

我が家はコロナよりRSより厄介だなぁと感じました😭

お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

下の子が6日〜熱が40℃で9日ヒトメタ発覚して肺炎なりかけで今入院しています😭😭
3日目から咳と鼻水と下痢がすごくなりました😭
そして12日〜真ん中の子40℃熱でヒトメタ移り咳が酷くて苦しそうです…
コロナよりも何よりもヒトメタが1番厄介で最悪です😭😭