※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

40℃超えの熱が一晩で下がる理由は、風邪ではなく興奮や疲れからくる可能性があります。上の子が昨日40℃の熱で、興奮や疲れが原因かもしれません。下の子も同様の経験がある方はいますか?

40℃超えの熱が一晩で下がるのは何故でしょうか?
風邪ではなく疲れや興奮などメンタルからくる熱で40℃超えることありますか?

上の子が昨日の昼から急に40℃の発熱があり、昨夜カロナール飲ませて寝かせたら今朝からずっと平熱です。
帰省していて海やお出かけしたり、いとこが来るのを楽しみにしてたり、毎日興奮気味だったと思います。

下の子もたまに40℃の熱が1日で下がることがあります。
みなさんもよくありますか?

コメント

ぷり

たまにあるようなら体質なんですかね💦

うちは40℃ なかなか出ないですが、、
上の子先日は1日で解熱後インフルエンザ陽性
下の子1日で解熱後2日後に喉に水疱ができてヘルパンギーナでした。

• ままり

ままり

解熱後にインフルエンザやヘルパンギーナが分かることもあるんですね!!

体質なんですかね~💦
    姉妹二人とも、熱が出ると必ず40℃いきます😢
    インフルエンザやRSが陽性になることもあれば、何の検査しても全て陰性だったり。

• 8月10日
  • ぷり

ぷり

40℃は心配になりますよね💦
    夏風邪も流行ってますし、お大事にしてください。
    楽しい夏休みになりますように😊

• 8月10日