※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が熱を測ったら38.3度→肌着だけで37.9度→泣き少なく寝ている→救急外来に相談→様子見→夜は熱性痙攣不安→夜の過ごし方聞きたい

昨日で生後1ヶ月になった息子がいるのですが、1時間前ぐらいに熱を測ったところ38.3度ありました。その後肌着だけにして熱を測ったところ37.9度でした。今日1日いつもより泣くことが少なくひとりで寝ていました。その事を救急外来に電話して伝えたところ今は様子見で、朝まで熱があるようだったら受診してくださいと言われ、ただ夜に熱性痙攣が起きた場合はすぐ受診してくださいと言われました。私が寝てる間に熱性痙攣が起きてしまったらと不安でたまりません。旦那は夜勤で朝方に帰ってきます。
生後1ヶ月で発熱した経験がある方、夜どのように過ごしていたか教えて頂けないでしょうか。

コメント

まる

長男が生後2ヶ月前ぐらいの時に謎の発熱を起こしました。
その時も同じようなことを言われましたが、初めての子って事もあったため、夜通し起きてずーーーっと見張ってましたが、不安で気が狂いそうでした😭

結果ただのこもり熱?だったのですが😭😭😭

• R

R

ほんっっとに気が狂いそうになりますよね😭
    子守熱だったということで何も無く良かったですが大変でしたね、夜通しの看病お疲れ様でした💦

• 8月10日