※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での一時預かりは、子どもたちと一緒に遊ぶことが主な活動です。集団行動が苦手な息子のために利用しても迷惑ではありません。

保育園での一時預かりの際は保育園の子達と一緒に遊んだりして過ごすのでしょうか?🥺
自宅で過ごしている時間が多く集団行動が苦手な息子の為に一時保育を利用したいと思ってるのですが、保育園側からしたら迷惑でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳児もよく一時保育行ってますよ😊
うちの子が行く園は在園児と一緒に過ごしてます!
預ける理由が何であれ、保育園からしたら迷惑なんてことは無いんじゃないかなぁ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園児と遊ばせてもらえるんですね🫶!
    一時保育を利用する際は認可外も利用されてますか💦?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは少し小さめの保育園ってこともあるかもです😊
    時には同じ敷地の学童やデイサービスの子と遊ぶとも聞きました😊

認可外は近くにないので使ってないです。
    いつも同じ、家から一番近い保育園に月1~4回くらいお願いしています🙆‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!小さめの保育園なら結構あるので調べてみます!

結構な頻度で利用されてるんですね‼️私もそのくらい預けたくて💦
    保育園と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学とかしてみて、話を聞いて決めると良さそうです😊

週3まで希望出せるんですけど、基本的に出せるだけ希望出してます🤣
    抽選なので取れない時は取れないけど、取れる時は月に5日とかも。
    良い保育園に当たると良いですね!

• 8月10日
ママリ

娘の園ではその日の人数や月齢で違っています。
人数多かったり月齢バラバラだと一時保育の子達で過ごしていますが、
少なくて月齢が固まっているとその月齢のクラスに入っていますよ☺️

保育園に聞いてみるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育の子他にも結構いるんですね🥺💕
    ありがとうございます!

• 8月10日
ぱや

園によるかもです!

前に通っていた園は、一時保育の子達も在園児に混ざって過ごしていましたが、今の園は一時保育専用の部屋+専用の保育士さんがおり、在園児と混ざることはありません。

一時保育自体は全然利用されて良いと思いますが、集団行動に慣れてほしい、という目的があるとすれば、一度予定されている園に聞いてみた方がいいかもしれないですね〜🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育の子同士でもとりあえず集団で過ごせるのであれば何でも😭

なるほど、少し定期的に通えるかどうかも聞きたいのでそうしたいと思います🫡ありがとうございます!

• 8月10日