※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

今年のバレンタインは初めてガトーショコラを作りたいと思ってます!クッ…

今年のバレンタインは
初めてガトーショコラを作りたいと思ってます!
クックパッド見てみたら、
卵とチョコだけで作れるものや
豆腐などもいれて作れるものや
材料たくさん使って作れるもの
たくさんあります( ;∀;)!

本格的にっちゃ本格的になんですけど
初心者なので簡単なのがいいです!
卵とチョコだけで作れるのとか
あまり美味しく出来ないんじゃないかなとか
不安になるんですけど
初心者はどれが1番いいと思いますか??

コメント

もなひめ

私はこれ作りますよ(^-^)
YouTubeでたまたま見つけたのですが、初めてやった時美味しかったです♪
厚焼きホットケーキ型はセリアに売ってる赤いやつです。

  • ぽん

    ぽん

    良いですね!セリアに型売ってるんですね!
    参考にしてみます∩^ω^∩

    • 2月13日
deleted user

初めまして(^^)
お菓子作り大好きなのでコメントさせて頂きます( ´ ▽ ` )
やっぱり、お菓子作りは手間をかけたらかけただけ美味しいと思います♪
ガトーショコラなら卵白(メレンゲ)生クリーム、無塩バターを使ってるレシピをオススメします(*^ω^*)
材料は多くても工程を見てみると初めてでも、そんなに難しくないですよ(^^)
あたしは作る前に必ず何度かレシピに目を通して自分でもこの工程が出来るかな?とイメトレしてから作ります(o^^o)

綺麗に焼ける事祈っています(^∇^)

  • ぽん

    ぽん

    初めまして♩
    手間をかけても初心者なので
    美味しく作れるか不安なんですけど
    その3つあったら良いんですね!
    参考になります♩
    クックパッドの中でもたくさんありすぎて
    どれにしたらいいのかほんとに
    悩みます(^_^;)ありがとうございます!

    • 2月13日
maa

わたしもお菓子作り苦手で初心者です…
ガトーショコラはメレンゲやら
色々工程あって難しいイメージですよね。
私は家にハンドミキサーがないので
クックパッドでメレンゲなしの
ガトーショコラを探して週末しました★
凄く簡単でしっとりにはなりますが
美味しかったです^ ^★
焼き上がりしぼんだりしますが大丈夫でした!
こちらのID参考に作りました^ - ^
1004745

4号だと2つできました〜!

  • maa

    maa

    ちなみにこんな感じです★
    丸型をハートに型抜きしましたが
    一人でペロッといけました〜

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    すごい細かくわかりやすく
    ありがとうございます(°_°)!
    あんま生チョコっぽいのが
    好きじゃないみたいなんですけど
    ガトーショコラ!て感じの
    しっとり感ですか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?

    • 2月13日
  • maa

    maa

    しっとりでしたよ〜^ ^
    焼きたてはあんまりですが、粗熱とって
    半日ほどでも冷蔵庫に入れて冷やしておくと
    よりしっとり美味しかったです★
    ほんとは1日置くのがいいみたいですが!
    焼き上がりの際に竹串でちゃんとやけていれば大丈夫です!
    つくれぽも参考にしてみるといいですよ^ ^

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    時間経てば経つほど
    美味しくなるんですね!
    1日置いてたら不安になりそうです(^_^;)
    頑張ってみますね!
    ありがとうございます∩^ω^∩♩

    • 2月13日
  • maa

    maa

    ガトーショコラは3日ほど冷蔵庫で
    保存聞くので大丈夫です★
    作った次の日が美味しいと思います!
    最低でも半日は冷蔵庫に入れて置くことをオススメします!

    美味しいのがつくれますよーに^ ^
    頑張ってください(^_^)

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    そーなんですね!意外と持ちますね!
    そうします♩
    ありがとうございます∩^ω^∩♩

    • 2月13日
deleted user

予定日近いので早めにバレンタインしました。
クックパッドで、チョコ・溶かしバター・砂糖・溶き卵だけで作れるガトーショコラにしました。
めちゃくちゃ簡単!
それなりにおいしかったんですが、やっぱりそれなりでした😂
手をかければかけるほどおいしくなると思います。

  • ぽん

    ぽん

    mmkさん
    家にもある材料なので助かります!
    美味しいけど、なんか物足りない
    感じですか??
    本格的ではなかったからですか(^_^;)?
    私みたいな初心者はどのくらいの
    手をかけて頑張ればいいのか
    わからないです(^_^;)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に言うと、「生チョコ焼いた」ぐらいでした。
    あんまりガトーショコラという感じではなかったです。

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    そういう感じですか(^_^;)
    旦那は生チョコっぽいの好きじゃない
    ていうんでフワフワ感ある
    ガトーショコラにしようと思ってます!

    • 2月13日