※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親にお中元を渡す人は多いですか。義理親ならわかりますが、実家に渡すべきか悩んでいます。

親にお中元渡してる方どれくらいいますか?

うちは仏壇があり小さい頃はよく親戚がきたりいったりしていました。
なので帰省のときは実家でも手土産がないと嫌な顔されます。
お盆も帰らないと嫌な顔されます。

義理親ならわかりますが実家にお中元って
わたすもんですか

コメント

実家にもお中元送ってますー!
ただ気持ちとして送っているので、なくて嫌な顔とかはされたことないです💦

うさぎ🔰

私は実家にはお中元とお歳暮送ってます。
義実家には拒否されてから送ってないです。

はじめてのママリ🔰

少し違いますが義母からそのような話をされました。わたしは実家にも義実家にも送ってませんでした。主人も同じように送るものと思ってませんでしたが義母が「義姉と義妹からは来るからあなた達も送ったら?」と言われ、は?となりました。
お中元って気持ちなのに催促されるとなんなの?と思います。

ママリ初心者🔰

色々お世話になってるので、わざわざいいのにーと言われてますが実家に送ってます!😊

はじめてのママリ🔰

お盆に実家行く時には、夫からお中元を渡して、義実家に行く時には私からお中元を渡してます😊
結婚してからは、盆と正月だけはちゃんとした手土産を持参してます😊
県内なので手渡しです😊