※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

小学生のお子さんが学童に通っていない方へ。夏休みの退屈な時間について相談です。子供が留守番中、やることがなくて困っています。平日のお出かけも長続きしないようで困っています。皆さんはどうしていますか?

小学生のおこさんいるかたで
学童いってない方!

夏休みってなにしてますか?

昼すぎまで私はパートでてて子供は留守番ですが、やはり退屈らしくいやがります。
家ではYouTubeみたりテレビみるくらいでやることもなく、、、

平日やすみはおでかけつれていきますが、
間がもたないというか。

みなさんなにしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼まではゴロゴロYouTube見てSwitchして、お昼食べてまたYouTube見て、14時頃友達が誘いに来て夕方まで公園で遊んでます。
たまにちょっと宿題して、友達が来ない日は庭で水遊びしたり、知育菓子作ったりしてます。基本暑すぎるので家でゴロゴロしてます💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね!
    家でゴロゴロってのができないらしくて💦
    YouTubeとかも隙間時間にみるくらいで、、
    飽きたと言うんですよね😓

遊ぶ友人もいないしわたしも相手できないししたくないしで😓

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちの子はなんで飽きないんだろう💦
    体力ないのか午前中出かけたら午後昼寝してます💤うちは私が無理矢理連れ出してる感じです💦

下にも兄弟がいるとなかなか動けないですよね💦うちは習い事を追加しようか迷ってます🌀

• 8月10日
  • ママリ。

ママリ。

お昼寝するなら時間かせげるし?助かりますね😂

そうなんです、、、習い事もさせてあげれてなくて。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝する時めっちゃ平和です😂友達が遊ぼーって来てるのに何回か「寝ててごめんね🙏」と断ってるので申し訳ないですが💦

インドアなので、来年はサマーキャンプに無理矢理送り出そうかと考えてます😂

• 8月10日
  • ママリ。

ママリ。

友達があそぼーってくるのはいきなりなんですかね?
    もし遊べたらなにしてあそびますか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい2時頃近所の子が遊ぼーって来ます。毎日3〜5人くらいで近所の公園行ってます。
    今日は水鉄砲持って水遊び、虫とり、鬼ごっこ、サッカー、ドッジボールなどしてるみたいです。今日はBB弾探ししてました笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

午前中は勉強
(基本公文の宿題や夏休みの宿題)
それが終わったらYouTubeを見て待ってもらい
昼頃私が帰宅という感じです!

我が家の場合学童に預ける日もあるので
学童に行くくらいなら家にいたほうが良いといい家にいます💦

• ママリ。

ママリ。

勉強やりたがらないんですよね、、、宿題もはやくに終わってしまって。

YouTubeもみますが、そんな何時間もは飽きるらしくて、、

• 8月11日