※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

赤ちゃんの授乳タイミングや不眠症に悩む方がいます。夜間の授乳について迷っており、眠れない日が続いています。不安や心配が募っているようです。

1ヶ月くらいの赤ちゃんを育ててる方に質問です🙋🙌
3時間起きにミルクなのですが21時に上の子を寝かしつけなのですがそのまま寝ると22時にミルクの時間になるとき22時のミルクあげてから寝ますか?それとも21時にそのまま寝ちゃってすぐ起こされるようでも寝ちゃいますか?

そもそも私が不眠症気味で寝つきが悪くて眠れない可能性のが高いのですが寝れるなら少しでも早く寝たのがいいかすぐ起こされてまた眠れなくなるなら22時まで起きててそのあと寝たのがいいかいつも迷います😅結局あげてから寝るのですが不眠症気味なので次の授乳まで眠れなかったり朝までほとんど眠れない日が続いてます🥲

上の子の時も不眠症になりましたが子供が夜通し寝てくれるまで不眠が続いて辛かったので今回もだんだん眠れなくなってきて夜が来るのが怖くて不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

22時にあげてます!
うちも上の子21時に寝ますが、寝かしつけが時間ずらした方が楽なのと、すぐ起こされるのが嫌なので。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました!

やっぱすぐ起こされるのは嫌ですよね😅

昨日は21時に寝ちゃって23時に起こされたので30分うとうとしたくらいで起こされてそのあと1時間くらい眠れなかったです😇そしてまた1時間ちょい寝ただけで次の授乳時間に😇毎日1、2時間づつを3回で3時間から6時間しか寝れず寝不足の毎日にはやく終わりが来て欲しいです😇

上の子の時みたいに不眠症になるのも怖いですし🥲
    ご回答ありがとうありがとうございました🥲

• 8月11日