※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時はオムツが安心です。挑戦は家で。身内の集まりではオムツを。

トイレトレーニング中の4歳の娘なんですが
家ではおしっことうんち(基本はオムツにしたがる)が
成功してパンツでいるんですが
外出の時はオムツにしてて
お店のトイレとかでまだできたことなくて💦
どうやら怖いみたいなんですが😱
家ではアンパンマンの補助トイレでしてて
普通の大人のトイレとかに座るのはまだ怖いらしく成功したことありません。

明日から身内の集まりで出かけたりするんですが
オムツにした方がいいですよね?
それともパンツ履かせて挑戦した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外出先でまだ一度もできたことないなら、オムツにしますね💦

初めてのママリ🔰

うちの子上二人も未だにオムツ外れず困ってます😭😭
保育園ではパンツで漏れない事が多いみたいですが、、、、
2人とも家ではうんちはトイレでします。
保育園から帰ってきて、すぐお風呂なのですが、お風呂でおしっこ慣れしててそれを改善したくて帰ったらすぐ、トイレでおしっこするのを今習慣つけてます。
ですが、まだおしっこだけはとれません😭
なので、休みの日とかはトレパンマンをはかせてます。
色も青くて普段と違うので
これはお兄ちゃんパンツと同じ!おしっこもトイレでしないといけない。したら線でわかるよって言っておしっこもトイレでやってるところです😖

長男は5歳なのですが、保育園で漏らすことが1度もないのに家ではオムツ任せになってるので私の責任でもありますが、
小学生になるまでには外したいところです😖

明後日から私の実家に帰るのですが、基本オムツです😭
でも普段と変わらずおしっこもトイレでさせる予定です💦

はじめてのママリ🔰

明日はオムツが安心かと思います。

うちは外出の時は、折り畳みの補助便座持っていっていました!
いつのまにか家でそのまま座れるようになり、外でも普通のトイレで出来るようになりました。

普段補助トイレでしているなら、お店のトイレはハードル高いですよね💦

もあきゅん

オムツがいいと思います。親戚が多いと緊張して「トイレ」って言わないことがあります。そして失敗したのを大勢に見られると恥ずかしいとか嫌な気持ちになるとトイトレ進まなくなるので😫