※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて赤ちゃんを諦めた方いますか?貧血対策はどうしていますか?

つわりがきつくて赤ちゃん諦めた方いますか?
妊娠初期の貧血は胎児の発達障害にもつながると見て不安になっています。
貧血対策どのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期でしょっちゅう貧血になりました💦
こまめな休憩を取るようにして何とか過ごしましたが、今のところ発達障害は見られませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か食べ物とか意識していましたか? 上の子がいてなかなか休めないことも多くて。

• 8月10日
ねこ

2人目は5wから産むまで終わらなかったつわりがトラウマで諦めることになりそうです😭
妊娠初期から貧血でしたが今のところ発達は問題ないですよ!葉酸と鉄が入ったグミを積極的に摂るようにしたり、ほうれん草など貧血にいいとされるもの食べてました(でも吐いてたので多分ほとんど出てましたが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グミがあるのですね✨探してみます
    よければグミの名前教えてください🙏

• 8月10日
  • ねこ

ねこ

特にこのグミ、というこだわりがなかったのでベビーザラスやアカチャンホンポ、西松屋等のお店で売ってるものを買って食べてました!なのでそのときによってメーカーや種類もバラバラで覚えてないのですが、、、😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。探してみます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

何も意識していません。
次第になくなりました🙂
上の子がいるとなかなかですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

つわりが重くて、出産まで妊娠悪阻で一時期入院もしてました。
貧血に限らず、栄養や水分も摂取できなかったので全て点滴で賄ってました。

子どもが欲しかったので1人目はそれでも頑張りましたが、2人目はないな〜と思ってます😅
それでも義母等の親戚は2人目欲しくないの〜?と聞いてきますが…笑