※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
その他の疑問

6月7日から北海道旅行します!札幌の気温はどんな感じでしょうか?夜は…

6月7日から北海道旅行します!
札幌の気温はどんな感じでしょうか?夜はTシャツにシャツ羽織るくらいで街に出られそうですか?それじゃ流石に寒いでしょうか?

コメント

昨日の札幌の気温が15度だと母親が言ってました(^_^;)最近寒いみたいです...

なにか羽織るものがあった方がいいかもしれませんね。

とりあたま

この時期に北海道に行ったことがあります。3日滞在しましたが全て天気が悪くなく、というていでお伝えします。
北海道と聞くと寒いものだとパーカーまで用意したら日が上り天気がいいと普通に暑いです(笑)
しかし天気が良くても朝方は特に、ぐっと気温が下がっており結構寒かったです。私はTシャツにパーカーでもひやっとしました。
夜はそんなにいうほど寒くはなかったので羽織っていれば大丈夫ですが、天気がよかったせいかもしれませんし、私があつがりのさむがりだからかも?(^-^)
ただ、朝晩の気温差はかなりあるのでこの時期だとTシャツとパーカー、昼や夕方であればカーディガンなどでも良いと思うので脱いでも来てもというように調整できる格好がいいと思いますよ(^-^)

はらぺこ

結構寒いですね😞
ありがとございます♡

楽しんできてくださいね♥
蟹ラーメンスープカレーは食べるべきですよ(๑•᎑•๑)♬*゜

はらぺこ

えー♡食べたい!
検討してみます😳💕

ちなみに私が札幌に住んでた時よく通ってたスープカレーのお店があるんですがガラクと言います。

よければ調べてみてください♥(*´ω`*)

妃菜ママ♡

札幌住んでます!
こないだまで27どとかだったんですが昨日から雨が降って寒くなってます泣
夜は寒いかもですΣ(゚Д゚υ)アリャ

ちゃむちゃむ

神奈川県出身の札幌在住7年です。

どちらにお住まいかわかりませんが、日中暖かくても夕方からグッと冷えます。
夜Tシャツにシャツは真夏だけなら出来るかな…

夜ならトレンチコートとか空気を通しにくいジャケットとかパーカーと、その中にカーディガンとかで温度調節しやすくできるといいですねー

最近めっちゃ寒くなったので住んででも着るもの大変です(--;)

sena

なるべく暑くても寒くても対応できる格好をお勧めします‼︎私の親が北海道出身なのでよく行きましたが朝方は寒い、昼間は急に暑かったり寒くなったり…(;´Д`A一度寒いから温かい格好で‼︎と親に言われて関東から厚着して行ったら大間違いっ‼︎肌着に見えない肌着があったので何とか初日だけはやり過ごしましたが大変でした(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾詳しくアレを持ってった方がいいとか言えずですが、風邪などには気をつけて下さいね☆

のあ♡れいらmam

札幌出身で今は東京に住んでいます!
この時期は暑くなったり寒くなったり気温がバラバラですので、荷物増えちゃうけど羽織るものとTシャツなど夏物どちらも持ってくといいかもです!
北海道に行くからにはスープカレー、ラーメン食べて欲しいです💓
私のオススメのスープカレーのお店は、髭男爵ってとこと街から外れますがマジックスパイスってとこです!
ラーメンはめっちゃ混みますが…
彩未ってとこがめちゃウマです🌟

はらぺこ

ありがとうございます!
調べてみます٩(๑❛ʚ❛๑)۶

はらぺこ

そうなんですか😱
妊婦には羽織るものは必需ですね!

はらぺこ

荷物多くなるのは嫌なので
ちゃんと考えて羽織るものも
持って行こうと思います♡

はらぺこ

参考にさせて頂きます♡
ありがとうございます(*´ω`*)💕

はらぺこ

ありがとうございます♡
妊婦なので体に負担をかけない
格好で楽しみたいと思います💕

はらぺこ

2泊なのでいけるところが
限られてくると思いますが
調べてみたいと思います♡
ありがとうございます(*´ω`*)

とりあたま

楽しんでくださいね!
お腹冷えが気になるなら腹巻おすすめしときます(笑)