※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
子育て・グッズ

エアバギーについての良いところと悪いところ、電車での利用方法について教えてください。バスはほぼ利用せず、JR最寄りです。

エアバギー使われてる先輩ママさん!
良いところと悪いところを教えて下さい(><)

あと電車など乗られるときは、折り畳んでますか?

バスはほぼ利用無し、JR最寄りの者です!

コメント

みななら

良いところ→段差に強い。ガタガタしづらい。大きめの息子も安定してのせられる。乗るとぐっすりなので乗り心地は良さげ。
悪いところ→重い。たたみづらい。荷物のせづらい。傾斜が2段階しかつかない。

まだ乗ったことないですが電車で折り畳むのは難しいかと。

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます!
    乗り心地の良さはやっぱり他よりも優れているんですね。
    やはり私も重さが気になります(><)

回答ありがとうございましたm(__)m

• 2月13日
みみ

安定感があり、多分他のベビーカーよりでこぼこ道や段差に強いく走りやすいです。私はブレーキ付きを購入したんですが、ブレーキもあって良かったと思っています。折りたたむのが面倒なのと、重いです。なので、子供を抱っこしての階段は無理です。また折りたたむ時、下に荷物を入れていたら全部取り出さないといけないのは面倒です。でも、エアバギーにして良かったです☆
電車は混んでいる時間帯は避けて乗っているのあまり畳んだことはないのですが、混んでいた時は畳んでいます。

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます!
    住んでる所が田舎なので割と道がボコボコで💦それは心強いです!
    見た目でもぅエアバギー一択なのです♡
    アドレスお聞きできて良かったです!
    電車でベビーカーママさんにあまり遭遇しなくて、私も空いてたらそのまま乗って大丈夫だよねーって思ってました、混んでる時間避けて利用したいと思います(><)

• 2月13日
エリナ

つかってます🙆
メリットは見た目と走行性です💖
デメリットは重い、畳んでもでかい、片手で畳めない、リクライニングが二段階、対面できないです😢

はなのこ

良い所悪いところは、上のコメントの方たちと同じです。こちらは東京住みですが、電車で畳んでません。っていうか、畳めないです!!特に1人だと確実に無理ですね。

エアバギーは見た目と走光性が良いですが、重いし小回りがきかないので手軽ではないですね。もう一台欲しいなーと思ってます!