※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月になると、ご機嫌な時間が増えることが期待されます。泣き続ける日々に少し希望を持ちたいと思っています。

ご機嫌に起きている時間は、いつごろから増えますか?

生後一ヶ月ちょっとの男の子を育てているのですが、朝の30分くらいを除いて、起きている時間はずっとグズグズ泣いています。

眠くて私がうまく寝かしつけられていないのかもとも思うのですが、二ヶ月三ヶ月くらいになると少しはご機嫌な時間も延びるのでしょうか?

このまま続くなら、覚悟しようと思いますが、毎日泣き続けるので、少し希望が見えたらありがたいです🙇‍♂️💦

コメント

ぺ

その子その子によるとは思いますが、うちは1ヶ月半〜2ヶ月くらいからにこにこし始めてご機嫌な感じでしたよ。もうすぐ3ヶ月ですが、1人でバタバタ、あーあーうーうー言って遊んでます。でも2時間もしたらぐずり始めるのでなるべくその前に寝るよーと声かけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月半だったらもうすぐです…!ニコニコし始めてくれる日が待ち遠しい…

• 8月10日
  • ぺ

私も最初の頃はどこ見てるか分からないしすぐ泣くし、もちろんかわいいんですけどもう勘弁して…って思ってました(笑)
    目が合ってニコッとしてくれるとたまらないですよ!お互い頑張りましょうね!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですーー😭
    可愛いんですけど、ギャン泣き続くとまいってしまって…笑
    ありがとうございます、頑張ります!!

• 8月10日
mama

2ヶ月入って自分の右手を発見してからご機嫌で右手眺めてます!笑
起きてる時間ほとんど右手見てるのでだいぶラクになりました(*´-`)

毎日大変ですが、もう少しだと思います!
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!手を発見するの大事ですね!!!
    あと一ヶ月したらご機嫌な息子に会えると信じて頑張ろうと思います😭

• 8月10日