※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
ココロ・悩み

臨月付近に全身が痒くなり、ミミズ腫れのような症状が出ています。食べ物が原因ではないと考えていますが、皮膚科には行けず、検診で先生に相談する予定です。臨月付近によくある症状でしょうか?

臨月付近に全身が痒くなった方いますか😭?
いろんなところが痒く
ヒドイ部分はミミズ腫れのようなことに
なってしまってます、、、

旦那は大丈夫なので
食べ物が原因ではないと思うのですが、、、
安静の指示が出ていたりで
皮膚科には行けそうにないです。
週末に検診に行くので
その時に先生には聞いて見るつもりなのですが
臨月付近にはよくあることなんでしょうか😓?

コメント

びび

それなりに太ったか、頻尿で水分不足からの乾燥だと思いますよ〜

  • み★

    み★

    体重は悪阻で減った後から増えてないのですが
    最近かなり頻尿なので水分心がけてみます😭

    • 2月13日
  • びび

    びび

    胸の下なら汗疹かも?
    バスト成長してませんか?

    • 2月13日
krkr

妊娠線ができる傾向ではないでしょうか?わたしは、とってもとってもとっても気を使っていたのですが笑 生まれる三日前にできてしまいました。そのとき少し痒かった気がします!

  • み★

    み★

    不思議なことにお腹よりも
    二の腕やうなじ、スネが痒くて
    胸の下がかなり痒いんですよ😰

    お腹だけ気を使って保湿してるからですかね💦笑

    • 2月13日
くーちゃんママ

妊娠線ではないですか?

私は下腹部が痒くて我慢できずに掻いたので妊娠線ができちゃいました…(;_;)

  • み★

    み★

    二の腕やスネにも妊娠線できますか😱?

    1番痒い胸の下は
    たしかに妊娠線みたいになってしまってます💦

    • 2月13日
  • くーちゃんママ

    くーちゃんママ

    あ、すみません💦下に回答しちゃいました m(__)m

    • 2月13日
  • み★

    み★

    了解しました!

    • 2月13日
deleted user

全身ですよね?
私もなりましたー!
なんだか、皮膚の表面というより皮膚の内側?が痒かったです^^;
症状違ったらすみません〜

私も44キロまでしか太らなかったので、妊娠線はできずでした💦

  • み★

    み★

    とくにここが痒いって部分もありますが
    とにかくいろんなところ全身です😵

    お恥ずかしい話で(笑)
    減らしても良いって言われるくらいの
    肥満妊婦なので体重は減らしたままで
    お腹は保湿してたので
    妊娠線はないのですが
    最近とにかく痒くて💦💦💦

    産後も続いたか覚えてますか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか体重の話を出してしまってすみません💦💦

    それでしたら上の方もおっしゃってるように水分不足でしょうか…

    妊娠中はほんとにいろんな不快な症状に悩まされましたー!
    でも産んだら一切なくなりましたよ!

    あともう少しですねー😘
    みみみ★さんが安産で、元気なあかちゃんが産まれてきますように♡

    • 2月13日
mi___!

2週間前からわたしがまさにそれです(T_T)

  • み★

    み★


    私はここ2.3日…かな…
    無意識にかいたりしてしまってて💦

    2週間も辛いですね😭
    皮膚科とか行きました?

    • 2月13日
  • mi___!

    mi___!

    行きました!蕁麻疹でした。
    薬のんでもぬってもよくならず
    原因不明

    • 2月13日
くーちゃんママ

脇とかにも出来ていたけど、腕やすねはなかったですね~

いま検索したら妊娠性痒疹(にんしんせいようしん)というのがあるそうです。

  • み★

    み★

    おしりとかにできたとかなら
    聞くんですけど
    さすがにスネとかは聞いたことなくて😥

    検索してみます!ありがとうございます!

    • 2月13日
  • くーちゃんママ

    くーちゃんママ

    かゆみが和らぎますように🍀
    出産頑張ってください✨

    • 2月13日
ゆりち

私は6ヵ月頃から湿疹が出始めました💦
今は皮膚科でもらった塗り薬と、産婦人科でもらったアレルギーを抑えるアレグラという飲み薬を飲んでいます。
飲み薬を飲むまでは夜中寝れないほど全身痒くて頭がおかしくなりそうでした。。。

不思議とお腹は痒くなくて、手首や二の腕や太ももスネなどが痒かったです(><)

妊娠性湿疹かなぁ?と思っています。

ネットで調べて辿りついたのがヨモギローションというもので体に悪そうなものは入ってないのでお風呂上がりや朝起きた時にバシャバシャ塗ってます!

産んだらすっぽり治るとか、男の子妊娠してたらなるとか、聞いたことあります。

  • み★

    み★

    週末の検診で先生に相談してみます😖

    お腹だけ保湿してたので
    他が乾燥したのかなあと思ってたんですが
    何日も続くし、痒い部分増えるしで💦

    女の子の予定なので
    産まれて治ること願います😫
    ありがとうございます、
    ヨモギローション調べてみますね!✨

    • 2月13日
  • ゆりち

    ゆりち

    予定日まであともう少しですね♡
    頑張って下さい₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

    • 2月13日
ぼのぼの

妊娠性掻痒かなと思います。
私も1人目の時に下半身が痒くなり、夜も眠れずにいました(><)
よもぎエキスのアルテニーニローションが効きました!
出産した直後から全く痒くならずだったので、妊娠性の症状だと思います。