※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が偏食でイライラ。食事で大げんかになり、母親も怒鳴る事態。

3歳、偏食にイライラします。

もーほんっと食べません。
今食べるのは白いご飯・カニカマ・アンパンマンポテト・ハム・食パンくらい?

今日はもも食べたい!と言うので、エビマヨとレタスとカニカマのサラダと桃と白いご飯を出しました。
なのに結局白いご飯だけ。カニカマとレタスと和えてることで一切食べず。

毎食毎食イライラして大げんかになります。
私も大人気なく、「なら白いご飯だけ一生食べてな!もう何もつくんないから!食べない子は嫌い!」と怒鳴り、息子もギャン泣きし。地獄絵図…。

コメント

みかな

偏食の子にご飯作るの大変ですよね😭
「なにもいらない」と言われるならともかく「〇〇食べたい」と言われたら作らざるを得ないし、
偏食なくせに食欲はあるみたいで毎食お腹を満たすのに苦労します💦
夏は余計に偏食の度合いが増していてます。

うちの子も、アンパンマンポテト、カニカマ、ハム、パンは比較的食べます(笑)
+キウイ、バナナあたりは食べるので、うちはまだマシなのかな……と思い、ママリさんの大変さをひしひしと感じました😭😭
アドバイスとかじゃなくてすみません。

みかん

うちも白米、アンパンマンポテト、韓国海苔、唐揚げで生きてます💦
子ども用におかずは作ってなくて大人の分食べればいいな〜ぐらいに思ってます。
白米と海苔で夜ご飯終わることも多いです😅
お米食べてればそれだけでよしとしてます🙆‍♀️