※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの恋愛と子育ての両立方法や、彼氏との時間、彼氏の子供への愛について教えてください。

シングルマザーで彼氏いる方に質問です。
恋愛と子育てうまく両立するにはどうすればいいでしょうか?
彼氏と2人の時間はありますか?
彼氏は子供を愛してくれてますか?

コメント

ゆゆゆゆ

再婚した者からでもいいですか?😊

まず女である前に母親ということを
忘れないこと。彼氏彼氏にならないように
気をつけてください。

私は二人の時間はなかったですね💭
どこ行くのも何をするのも子供も
って感じでした!
出かける先は子供が遊べるところ。(笑)
なのでデートしたことないです😂

ちょっと変わると思いますが子供が成人するまでは再婚する気なかったので、彼氏に子供を愛して欲しいとは思わなかったし子供を合わせなかったので二人の時間しかなかったです💦再婚となれば子供は嫌でも嫌、とは言いにくいと自分の経験えて思うので💦

ママリ

彼氏と入るときは彼女として、子供がいるときは母親として。のメリハリをしっかりつけることですね、当たり前なことですけど。でもこの当たり前が女になると難しくなるんですよね😂💦💦
お子さん連れて会うってなったときは、母親として。彼氏といること。それを彼氏も理解してくれること。

彼氏との時間は子供が寝たあとの数時間の電話、とか、彼氏と私の休みがあったときに二人でデート(子供は保育園)とかでした。

心から愛してる!は難しいと思います。我が子ではないですから。
かわいがってくれるかどうか。じゃないですかね、結婚を考えていないのであれば🤔

うちはその彼氏と再婚しましたが、未だにやっぱり我が子同然に愛してる!はないですね。彼なりにかわいがってはくれてますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

彼に理解してもらうことですかね🤔
なので両立できてたかなと思います!

はじめてのママリ🔰

こっち側だけが我慢してたら無理やと思います
相手もこちらの立場を理解して接してくれてたら両立できますよ