※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
産婦人科・小児科

1歳の子が白っぽいうんちで心配。フォローアップミルクに変えてから変化あり。コロナ感染中で病院にも相談。白いうんちの経験者のアドバイスを求めています。

先日1歳になった子なのですが、
7月の終わり頃から白っぽいうんちをしていて
何度か病院に連れて行って実際うんちを見せたりしても
問題ないと思います。と言われて様子見をして
1週間続いたらまた病院に連れて行こうと思っていた所
黄色のうんちに戻ったので、大丈夫かな〜と思っていたら
また白っぽいうんちをするようになりました💦
インターネットで色々調べていたら
フォローアップミルクにするとうんちが白っぽくなる
みたいな事も書いてあり考えてみたら、
確かにフォローアップミルクに変えてから
うんちが白くなった気もします…、
なにか関係あるのでしょうか…😱
5日ほど前からコロナウイルスに感染していて
高熱が出たりしていました。
体調が悪くても白くなったりするみたいな事も病院の
先生がおっしゃっていたので、それもまた関係あるのかなぁ
とも思うのですが、なにか白いうんちを経験された方
教えて下さると幸いです。

コメント

とうり

ほんとに白いならロタが疑われますが、病院で否定されてるなら違うのかなーと思います。
うちの子と一才の時に、白いうんち出て家族みんなで同じ症状が出たので、受診して無いですがロタだと思ってます。

母子手帳の色から外れるような白さですか?