※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

旦那の無計画さに嫌気がさし、貯金や支出についてFPに相談中。給料低く貯金できず、旦那の考え方にイライラ。旦那との関係に悩んでいる。

あまりに無計画(貯蓄なし)な旦那をつれて
FPに相談にきました〜

でもお金に対する価値が違いすぎて
なんかもう嫌になってきました〜

私 何かの時のために貯めたい
旦那 分からんから使う(今後はどうにかなるやろ)

FPさんに相談してても、給料低いから貯められない
支出が多いから仕方ないって、半ギレだしうざすぎ

旦那いらんかもな〜

コメント

ぽむ

生活の基盤ってお金だと思うので、お金の価値観合わない人と一緒の家庭にいるのは
私はすごいリスクがあると思ってます‥

離婚したから二度と合わないというわけじゃないし、離婚して子供の親としての付き合いをしていくというのも一つの案かなとおもいます!

• ママリ。

ママリ。

1度真剣に話してみようかな。
    価値観合わなさ過ぎてストレスですし、家のやることは増えるしデメリットだらけですし、、。

でも、お金の話しても、少しは貯めてるやんとかじゃあどうしろって言うん?とか言いそうですけどね、、。

• 8月10日
みー

そんな感じの父親持ちでしたが浪費すごいし消えてくれ〜って思ってました!笑
もちろんどうにかなる精神なので学費なども全額自分ででした🫠(母がこっそり貯めてた分、学資保険もいつの間にか消えてたそうです)

• ママリ。

ママリ。

子供からしても害悪ですよね。

貯めて多分も使われるなんてひどいですねぇ、母親はよく耐えで頑張ってくれましたね🥲

• 8月10日