※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

パパにべったりの子ども。パパが悩んでいる。同じ経験のある方いますか?どうやって乗り越えればいいでしょうか?

ママにべったり期です!
パパが目の前にいても、私がいなくなれば泣いて追いかけてきます。
かわいくて嬉しい反面、パパが落ち込んでいます。
夫は家事も育児も積極的にやってくれますし、お風呂や寝かしつけをしたりもしてくれています。
それなのに、基本的には私にべったり…
同じようなお子さんいますか?パパはどうやって乗り越えたら良いのでしょうか?

コメント

m

うちの子も最近、パパの抱っこでは寝なくて寝かしつけや夜泣き対応はママがしてます!
ミルクを寝ぼけたままじゃないとなかなか飲めない子なので、毎日の授乳が少し大変です💦
また日曜しか休みのない夫なので、仕方ないかなーと思いつつも時間がある時は娘とスキンシップをとっているのでそのうちパパにも慣れてくるかなぁと考えてます♪
パパは少しショックそうですが、開き直ってそれ以外の時間頑張って娘と遊んでます!

はじめてのママリ🔰

うちの子もでしたよ〜☺️
8ヶ月頃〜1歳半ぐらいまでママ以外無理!!!!!!
でした😅😅
パパはかなり家事育児してくれるので可哀想でしたが、今はパパLove。ママよりパパ!!!な子になりました。🤦‍♀️
当時はやっぱりママといる時間が長いからしょうがないよ!って励ましてました!!

あや

逆のパターンなのですが、息子は生まれた時から旦那にベッタリな子でした😭
もちろん24時間お世話していたのは私ですが…😣😣
1歳半くらいから私の方にもくっついてきてくれるようになりましたよ😂
もう少し大きくなると変わるかもです✨