※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

三女が四月で一歳になる。こどもちゃれんじぷちを来年の四月から始めるか、今年の四月に学年を繰り上げて受講するか悩んでいる。四月生まれのお子さんがいてこどもちゃれんじをやっている方、どうでしたでしょうか?

三女が四月で一歳になるのですが、こどもちゃれんじぷちを来年の四月からスタートさせるか今年の四月に学年を繰り上げて受講するか迷っています。
こどもちゃれんじベビーは今のところ考えていません。
もし来年からスタートさせたら三女には物足りないような気もするし、今年からスタートさせたら学年を繰り上げたままずっといってしまうので、どこかの一年間だけ受講をストップしなくてはいけなくなってしまうのでかなり悩みます。
四月生まれのお子さんがいてこどもちゃれんじをやっている方、どうでしたでしょうか?

コメント

マロン

コメント失礼します😁

今年の4月2日以降で一歳でしょうか??🙄
4月2日以降一歳のお誕生日迎えられる方は
おそらくプチ4月開講号が届くのは2歳になる来年の4月に届くと思います😅

プチからは月齢関係なく毎月届くので。⬅︎もし間違えてたらすいません!
私の娘も4月生まれで一歳のお誕生日号届いて
次の号からてっきりプチが届くと思いましたが
届かなかったので電話してみると、来年の4月に届くといわれ。。やっと今年2歳になるお誕生日月でプチ4月号が届きます🎂

4月生まれ以降のこどもは約1年間プチが開講されるまで予約制となります。
ややこしいですが、今年の4月1日まで一歳になる子は学年が同じなので
一歳のお誕生日号とともに、プチが届くのが早いです😅

娘の場合は1年間待つのも長いのでbaby1歳11ヶ月号まで受講しています👍

もし娘がもの足りないと感じたら受講費も変わらないので
途中から学年を繰り上げるのも可能だそうです!
やっぱり元にもどしたいってなっても戻すことも可能だそうです😁

長文ですが、もし間違えてたらすいません😰!!