※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

家の中で子供達が遊べる方法を教えてください。

子供達が家の中で発散できる遊びありますか?
新生児がいて私に余裕がないため、あまり手がかかることはできません。

夏休みスタートと同時に順番に家族がインフルエンザにかかり1週間家に缶詰、
完治したら雨が続き、行けたのは支援センターくらい。雨が続く中、赤ちゃんがNICU退院してお出かけの選択肢はなくなりました。
せっかく旦那がいる週末もまた雨続き。

ずっと冷房のきいた家の中に缶詰でストレス溜まるのに、はしゃいでたら赤ちゃんを寝かしつけたママから「静かにして」と怒られる。
寝不足や余裕のなさからピリピリする時もあります。体力発散したいだろうから、あまりうるささで怒りたくないです。子供達のメンタルが心配です💦

晴れれば庭でプールはできるんですが、全然晴れません。
家の中で発散できる遊びありますか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

段ボール📦とか渡したら好きなようにお絵描きしたりして楽しんでましたよ☺️大きい段ボールなら秘密基地的なのとか作ってました。
何より親が居なくても黙々と集中してやるのでこちらは楽です😂

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!
    段ボールならたくさんあって処分しようとまとめてたところです。なるほどです✨
    試してみます!ありがとうございます😊

• 8月10日
いりたけ🍄

子供の発散=うるさくなっちゃいません😅?

お風呂プールや泡風呂が1番楽だと思います(笑)

• Kk

Kk

正直赤ちゃんにはうるさい環境でも寝れる子になって欲しい気持ちもあります😅

お風呂で遊ぶ発想も無かったです!アイデアありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんかわからないですが、やっていいときだけ布団敷いてマット運動で馬跳び、でんぐり返し、芋虫ゴロゴロ、ハイハイ競争、大きい子はもっと色々やってます💦
雨ならお風呂で水遊びしてます。たいして片付けなくていいので楽なので🤭
静かな遊びだとパズルやお絵描き、塗り絵とかやってます。

• Kk

Kk

布団遊びも楽しそうですね!発想が無かったです。アイデアありがとうございます😊参考にします!

• 8月13日