※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福田病院の待ち時間について質問です。午前か午後か、外出は可能ですか?

質問です。
熊本の福田病院に行こうと思ってるのですが、
待ち時間が長いと聞いております。
午前中行くのと午後から行くのどちらがいいですか?
また、待ち時間の間に外出等はできないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰りーり

どっちも長いです笑
比較的午後のが早かったイメージです。
待ち時間外出したことないのでわからないですー( ̄▽ ̄)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、夕方ぐらいに予約の時の方があまり待たなかったイメージです!
病院自体が閉まる時間もあるので、何時間も待つみたいなことにはなりにくい気がします!

• ママリ

ママリ

午後の方が気も楽ですね😳
    ありがとうございます!

• 8月10日
ぽん

朝イチの9時に予約を入れて、当日は受付が開く8時半に着くように行くと2時間ちょっとで会計まで終わってました!
朝イチの予約はすぐいっぱいになるので、取れなかったら14時以降に予約するようにしてました。だいたい受付から会計まで2時間位のことが多かったです。
10時~13時は待ち時間長くなる印象で会計まで3時間位かかってました🤣

るり

とても人気なので、予約時間に呼ばれることはまずないです。運悪く緊急オペなどと重なると3-4時間は待ちます😂朝一発目の9時に予約が取れれば比較的スムーズに終わる時もありますが、予約を取る日は、半日潰す覚悟で受診していました。私も毎回外出できたらいいのに…と思っていましたが、今のシステムではいつ呼ばれるのか分からないので外出したことはないです😅

こあら

平日の夕方が案外狙い目だと感じました。
既にお子さんがいる方は夕方は家事などでお忙しいのでもし質問者さんが夕方に余裕があるのであればおすすめです。
外出はいつ呼ばれるのか分からないのでやめたほうが良いと思います…
受付を済ませたあとすぐに一階の売店に行ったことはあります!はやくても1時間は待つので売店くはいであれば大丈夫かと!