※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤中にコロナ感染した場合、急な交代が必要になる可能性があります。現時点で夜勤交代を希望するのが良いでしょうか?

昨日、夫と子供がコロナになってしまいました。

介護職なので、夜勤もしています。
私は濃厚接触者扱いになるのですが
ちょうど、濃厚接触者扱い明けに夜勤が入っています。

子供も罹っているので、私もコロナに罹っているとは言い切れません。
そして、もし濃厚接触者期間中に私がコロナになってしまうと
その夜勤を急に交代しないといけなくなります。
そうなると、代わってくれる人にも大迷惑ですし上の人にも大迷惑をかけてしまいます。

現時点で、コロナに罹ってしまったという前提で夜勤交代希望したほうが良いですかね?

コメント

はじめてのママリ

職場に確認されてはどうですか?
今は濃厚接触者ってくくりもないし、家族がかかっても制限ないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢者と関わるので、濃厚接触者扱いっていうのがあるんです…

• 8月10日
k.s.m🍀

同じく介護職で去年コロナにもなりました。とりあえず、家族がコロナになった事を報告して指示をもらった方が良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤できるでしょー!!って言われましたが…
    不安すぎますし、その2日後に私がコロナになってしまったら迷惑を掛けてしまうので…
    子供も私と接触しているので…不安で仕方ありません…。

• 8月10日