※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

3歳の子が赤ちゃん産まれてからの様子について相談。言うことを聞かない、寝ない、自分でやりたがるなどの行動が気になる。これは癇癪か、赤ちゃん返りか知りたい。

3歳の子が
赤ちゃん産まれてから
・いうこと聞かない
・寝なくなった
・頼むと嫌って言う
・自分でやりたい願望強い
・聞き分けよかったのに悪くなった
・ぎゃーぎゃ泣き叫ぶ

少しのことでもヒステリックみたいに騒いだり
騒いでるから逆に何言ってるかわからなくて
伝わらないことにきれます。

これは癇癪ですか?
それとも赤ちゃん返りですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りだと思います🥲

赤ちゃんのお世話をするママを見て「なんだこいつは!🙄🙄」「僕のママなのに!」という思いが溢れているんだと思います🥺

  • あき

    あき

    ですよね…
    赤ちゃんほっといて、
    相手したり、優しくしてるのに
    ずーっとぎゃーぎゃーいうと
    だんだんこっちもイライラしてきて強い口調になってくるので怖いー怒らないでーって言われるので、
    どうすればいいかわからず😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもまだ新生児さん🥺
    ものすごく大変ですよね😭💦
    それなのにお子さんと向き合っていてすごいです😭

    赤ちゃん返りって対応が難しいですよね🥲
    そのぐらいの頃って希望を聞けば聞くほど「もっと!」となる場合もありますしさじ加減が、、、😭

    • 8月9日
ママリ

赤ちゃん返りだと思います!
うちも下の子生まれた時(2歳9ヶ月頃)まったく同じ感じになりました😂
上の子優先して、下の子はなるべく旦那担当にしてましたがダメでした💦
もうすごすぎて上の子可愛くない症候群になるくらいでした…。
1年くらい続きましたが、終わったらまた元に戻りましたよ☺️