※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

義実家への妊娠報告で、お酒を飲まない理由が必要。報告のタイミングも悩んでいる。良いアイデアがあれば教えて欲しい。

義実家への妊娠報告について。
体外受精をして、一昨日のBT10にhcg500で陽性判定をいただきました。
胎嚢確認は来週です。
明日から主人の実家に行くのですが、いつも私がビール好きなのを知ってたくさん買ってきてくれます。
だからお酒を飲まない理由が必要なんですが、
体調が悪いっていうと心配するし、結構細い方なのでダイエットっていうのも...って感じです。。
飲まない理由が思い付きません。

義実家とは関係も良く本当の家族のように思っているので、かなり早いけど、妊娠したかも?ぐらいは言ってもいいかなぁとも思っていますが
まだ胎嚢も確認できてないのに報告は早すぎでしょうか?

飲まない理由で良いアイデアがあれば教えて欲しいです😂

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

健康診断があるので控えるとかですかね😅

  • くぅ

    くぅ

    確かに!それはアリですね✨

    • 8月10日
ありす

私なら妊活してるから控えてるって言っちゃいます😅
妊娠したことはまだ言わないです😅

  • くぅ

    くぅ

    妊活してるって言っちゃうのも良いですね!
    安定期に入って報告したら、一層喜んでくれる気がします✨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

義実家には泊まりですか?
泊まりでなければこのあと車の運転があるので…とか使えるかなと思いました🤔

  • くぅ

    くぅ

    車の運転使えますね〜🚗
    ただ今回泊まりなのです🥲
    コメントありがとうございます♡

    • 8月10日