※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

リビングに息子のおもちゃ箱を置いています。カラーボックスにおもちゃや絵本、お風呂上がりの必需品を収納していますが、絵本が増えてきたため、オムツケースの置き場所に悩んでいます。テレビ台の下に隠しても見つけられるので、離れたタンスに入れることも考えています。

子どもの収納について教えてください。
今は息子の部屋はなくリビングに
おもちゃ箱を置いています。

カラーボックス(一段)に箱を2つ使用し
おもちゃと絵本をいれて上にオムツと
クリーム系と綿棒などのお風呂上がりに
必要な物を一緒にケースに入れてます。
これは蓋が被せるだけで息子でも空けれます。
絵本が増えてきたのと出しにくいので
カラーボックスの上に本棚を置いて
絵本を置いたんですがオムツケースを
どこに置こうか悩みます。

1歳すぎてやっぱり近くにないと不便ですか?
テレビ台もいっぱいでとりあえず滑り台の
すべるところの下に隠してますが
見つけられると中をあさるのでどうしようかと…

少し離れたタンスに入れてしまおうか悩み中です。

コメント

タカハシ

箱を開けて中をあさったり、物を出したりって脳の発達にとってもいいらしいので、ハサミや爪切りなどの危険な物がなければそのままでいいと思います!うちはそのままです(*´∀`)
どうぞあさってください!片付ければいいだけだし!ってかんじですヽ(*´ェ`*)ノ

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうなんですよねーそれは
    分かってるんですけどクリーム系は
    どうしても不安で…あとは
    それ系がなくなるとオムツだけに
    なるのでそれならオムツケース置く必要
    ないなっと^^;

    • 2月12日