※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

元旦那を「本当のお父さん」という親。長いです。本当に腹が立って文章…

元旦那を「本当のお父さん」という親。

長いです。本当に腹が立って文章もぐちゃぐちゃですが吐き出させて😭

今いる2人の子は私の連れ子で再婚しました。
再婚して数年、赤ちゃんが出来ました。
子供達も勿論、毎日会えるのを楽しみにしています。

上の子は元旦那の事記憶にあります。(年長で離婚したので)
数年前に再婚した旦那との関係がかなり良好で、
本当のお父さんじゃない事は知っているが、今の旦那を本当のお父さんと思っていると旦那にも私にも話していました。
嬉しかったし、2人で感動しました😂✨

下の子は元旦那の事、一切記憶にないので省略します。

ただいま里帰り中です。
何気なく見ていたものに赤ちゃんの話があり、3人目が産まれたら、地域の赤ちゃん紹介のコーナーにのせたら記念じゃない?😆家族5人で応募しなよ🎶🎶
みたいな感じで親と話してました。
恥ずかしいからやだな~、でもいい記念かも…?と乗り気では無いですが検討中でした

また最近、上記の話があった時、親が
元旦那も見るかもしれないじゃん?上の子達も映れば大きくなった姿見せれるじゃん!みたいな事を言ってました。

元旦那とは養育費も貰わない話で離婚したので会わせる事もしていません。お互い了承した上で養育費貰わない事が決まったので。
シングルマザーで一生懸命育ててきた子供たちを
何もしてない元旦那に見せる事すら嫌です。
なぜそんな事をしなくちゃいけない?本当に意味がわかりません。何年も前に離婚して離れた子供がたまたま見れた!嬉しい!になってほしくありません。
たまたまでも嫌です。自分の子供を捨てたって事。
子供に忘れられて生きていってほしいと思っています。
子供の養育費を払わない=実際そういうことだと思うので。

本当の父親って何ですか?
血の繋がりが本当の父親はそうだとは思いますが
離婚してないうちの親は分からないんだと思います
昔の人だから?
(親族にシングルマザーはいません)
本当に腹が立って、検討もやめました笑(言ってませんが)

昔の人だからですか?私と元旦那の関係なんて関係ないし、
なんなら子供達も一切元旦那の話をしないのに血の繋がりだけで…不愉快すぎる…

私がおかしいの?
私が育てた私の子供と私に関係する話なのに?
私の親は私の子供達を育てたりしてないのに?
親は私なのに。

本当にごめんなさい、長々とこんなところに書いてしまって。こんなん誰にも言えないので。
辛くて腹が立って、泣きたい、消えたい気持ちです。

コメント

あい

元旦那のくだり余分でしたね😭😭
それだけ一生懸命お一人で頑張って育ててこられたんですね!
本当にすごいです!!

息子さん2人がご自身のもとに来てくれたことだけ元旦那さんに感謝して、あとはいい旦那さんと5人で幸せになって欲しいです🙏✨

  • h

    h

    わぁ😭✨ありがとうございます、救われました…😭

    嬉しいお言葉までありがとうございます…!😭😭

    一生懸命二人の子供を育ててきました😭元旦那のくだりが本当に余分ですよね😭
    共感して頂けて、本当に救われました😭✨

    ありがとうございます!!

    • 8月9日
  • あい

    あい

    自分の親でも分かり合えないことありますよね😭💦

    • 8月9日
絶賛子育て中~。

めちゃくちゃ気持ち分かります。そして、全く同じ状況です。

たまたまでも会いたくないですし、連絡も取ってませんし、LINEにも載らないようにしてますが、人づてに私のLINEのページを見られるかもしれないと思い、プロフィール画像を子供たちの写真にすらせずにいます。笑

見られるかもしれないと思う場所にすら行けません。笑

いつ、この自分の中の呪縛から解けるのかと思いながら、年月が経つのを ひたすら数えてしまいます。笑

再婚をしたにもかかわらず です。笑

  • h

    h

    時間が経てばこの感情無くなるんですかね…🥲

    子供達と会わせてくれたことしか感謝してないので(笑)
    正直もう記憶から消したい😂
    再婚後は県外に住んでるので普段は大丈夫ですが、やっぱ実家に帰ってくると考えちゃいますね💦

    お互い呪縛から解けますように🙏🙏笑

    • 8月14日