※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小学生の子供がいます。夏休みに入り夏祭り2回、映画2回、スイッチソフ…

小学生の子供がいます。
夏休みに入り夏祭り2回、映画2回、スイッチソフト(家で遊べる用に。)、韓国の食べ物の食べ歩き、ゲームセンター2回(大型施設)、区民プール1回など連れていきました。こんなに連れて行きましたが、、近場しか行ってないからとこんな夏に遊園地を提案されましたが(旦那と不満を言ってきました)私は暑さで疲れるし乗り物も暑くなってるだろうし行きたくなくて、、私が今日も出かけて疲れたし台風が近づいていて天候(近畿)もよくないから辞めよと伝えると子供と旦那2人から不満を言われました😡😡
本当は、旦那に連休をとってもらい旅行を予定していましたが(夏休みの日記に書けるし予定もしていました。)、、旦那がこの旅行をよく思ってなくてキャンセルして納得したのに連休取るんじゃなかったと言ってきました。だから、私も本当はこの旅行があれば今みたいにどこ行こ?とならなかったし私は旅行に行きたかった。と伝えました。

皆さんなら、この2人からの不満をどう乗り切りますか??イライラして子供にも旦那にも怒りましたが納得できません!😡😡
皆さんは、どんな夏休みを過ごしますか??また、今日までどんなふうに夏休みを過ごしてきましたか?
批判ではなくアドバイス下さい!🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが不満言うのは普通のようなあるあるかと思いいますが旦那さんまで乗っかってくるのが面倒ですね。お子さん2人いるのかな?

うちは夏祭り2回、お友達のお泊まり1回とあと一泊で旅行とプール行くくらいですね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!そうなんです😭💦子は1人で、本当は旅行に行きたかったのですが天候の影響で辞めてしまって私は行きたかったんですが旦那があまり行きたい感じではなかったんですよね。なのに不満言ってきて不快になりまして、、。
    また、お盆にも実家へ行きお参りと花火とプールをする予定です!🙋🙋
    また、追加で大型施設でのイベントにも参加する予定なんですが、、💦
    やはり、、小学生からすればまだまだ物足りないですかね??😱😱

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イベント詰めすぎて行くのが当たり前って思ってるのかな?
    暇な日も作っていいとおもおまいますよ

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、😱💦
    確かに、私からも○○行こうと言いましたが天候だったり何より私が暑さで疲れやすいので明日はゆっくり過ごそうと思いました!😭✨✨
    お話し聞いて下さりありがとうございました🙇🙇

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私からしたら、ママめちゃくちゃ頑張ってる!!と思いますが、男性や幼稚園・小学生くらいの子って、いろんなところにちょこちょこ複数行くより、わかりやすいお出掛け1つ(遊園地!ディズニー!みたいな)の方が満足する気がします‥
私も色々と計画していましたが、このことに気づいて、水族館一択に変更しました😓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🙇
    確かに、夏休みは遊園地や水族館などのドカーンと何かをしてあげる方がいいですよね😊✨
    コメントを読んでいて参考になりましたし、、私もコメントを読んでそうしよう!と思えたので夏休みの終盤に遊園地(隣の県で近場ですが子供もどうしても行きたい!となりましたので。)に行こうと思い子供と約束しました!😭✨✨来年の夏休みは何かをドカーンと入れて後はゆっくり出来ることをしながら過ごしてみようと思えました!🙇🙇
    お話し聞いて下さりありがとうございました。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

小学生の子達だけなら私は不満にもならないですが、理由言って無理だからーって言ってるならそれでいいと思いますよ🥲

映画、お家プール、居酒屋ごっこやクレープパーティ、タコパやピザパなど自分たちで色々作ったり、おうち縁日、ママ友達と遊ぶ、ひまわりやお花畑に行く、イベントに行く、温泉、市場にいく、とかしました✨
今年は末っ子が産まれて水分補給も出来ないので長時間の外はなしにしてます💦
旅行行くつもりが2回とも末っ子のお熱で行けず今月またリベンジしてみる予定です✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    花火とかも見に行ったり、したりもしました🎇

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🙇
    私も疲れてしまったのと台風の影響で天候もよくないので辞めとこと伝えたんですが2人からの不満炸裂で、、こちらも怒ってしまいました💦

    お家プールもして、近所のお友達とも遊んで、近々お盆に実家へ行き、お参りと花火とプールと大型施設でイベントも行くのですが、、やはり夏休みでまだまだ小学生にすれば物足りないですかね??😱😱

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子たちはあるもので
    満足できる、楽しめるタイプなので
    遠出とか旅行ももちろん好きだけど
    日々の日常でも楽しんで満足してますよ( ¯﹀¯ )

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    理想すぎます!😭✨
    うちの子も家が好きなの方ではあるので家でも楽しめることを考えてみます!😊✨✨
    旅行も11月に予定してるので、、それを楽しみに今月はやれることをしながら楽しんでみようと思いました!教えて下さりありがとうございました🙇✨✨

    • 8月9日
ママリ

2人で遊園地行ってきて❣️
っていいます😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🙇
    そんなふうに言えたらいいのですが、、思い浮かばなかったのでまた同じようなことがあれば言ってみようと思いました。お話し聞いて下さりありがとうございました🙇🙇

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

すごい頑張ってますね🥺
それはお子さんの希望で色々連れて行ってあげた感じですか?
我が家は夏休みは旅行1回に重きを置いています。
それまでは日常で楽しめることをしています。
お家プール、花火、お友達呼んで手作りピザパーティーなど。
もちろんお家でゆっくり過ごす日もたくさんありましたよ😊
毎年そんな風に夏休み過ごすこと考えるとしんどくないですか?
暇な日も必要です✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🙇
    そんなふうに言って下さりありがとうございます😭✨
    やはり、、そんなふうにドカーンと何かに重きをおいて後はゆっくり過ごしながら楽しむというやり方をしたら夏休みも満喫できますよね!🤣✨
    そのことに気づけなかったので、、夏休みは遊園地や水族館などの(旅行なども)ドカーンと何かをしてあげようとコメントを読んでいて参考になりましたし、、私もコメントを読んでそうしよう!と思えたので今年は夏休みの終盤に遊園地(隣の県で近場ですが子供もどうしても行きたい!となりましたので。)に行こうと思い子供と約束しました!😭✨✨それまではゆっくり過ごしながら楽しめることを考えてみようと思います!また、来年の夏休みは何かをドカーンと入れて後はゆっくり出来ることをしながら過ごしてみようと思えました!🙇🙇最後まで、お話し聞いて下さりありがとうございました😭✨🙇🙇

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    後、質問の返事をコメントし忘れまして、、子供の希望ではなく旅行に行くはずだったんですが天候の関係と旦那があまり乗り気になってくれず辞めたので、、私が勝手に夏休みだし何かしてあげたいと思っていまして、、🤣💦
    ただ、何だか色々とやり過ぎてか疲れてしまい相談させて頂きました🙇

    • 8月9日