※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お出かけ

わかる方至急コメントください!( ; ; )新幹線についてです!🚄上越新幹…

わかる方至急コメントください!!( ; ; )
新幹線についてです!!🚄

上越新幹線で地元に帰省します。
横浜に住んでいるので、横浜から東京駅まで
東海道線で行きます。そこから、
東京駅から乗りますが、改札口って
八重洲口方面目指していくんですよね、、?
丸の内口じゃないですよね、、?
北乗り換え口か、南乗り換え口からですよね??
みどりの改札からですよね?????
それと、
指定席で券を購入しましたがネットを見ると
私が乗る号車が自由席と表記がありました。
私の買った件には席の番号は書いてありますが
これはちゃんと指定席ですよね、、!?笑
早いもの順で誰かに座られたりしないですよね!?笑

あと、ホームに着いた時
電車で言う、「各駅」「特急」の列が床に
かかれてるところに並びますが
新幹線の場合どのように並ぶのですか、、?

券は、
特急券と乗車券2枚同時に入れるんですよね、、?

質問多数ですが極度の心配性なので
だれか教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

東海道から上越線の乗り換えは普段使わないのでわからないですが、でたら案内板あると思いますよ!
それに沿って進めばいけるはずです。
指定席買ったなら指定できてると思います!

新幹線ののり場所は足元にかいてあるのと、頭上にもここに何号車が停車するか電光掲示板があるのでそれをみるといいです!
改札は2枚入れてください!
東海道から上越の乗り換え改札はすべてのチケットを同時に入れる感じになると思います

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます😭😭‼️一つ一つ教えてくださりありがとうございます( ; ; )
    電光掲示板、案内板確認して時間に余裕持って行きます、、!

• 8月9日
ゆいゆ🔰

たまーに、上越新幹線は全席指定になる時があります。(私もこの前乗ったら全席指定になってました)
なので、ちゃんと指定席買ってるなら大丈夫です。多分それ臨時列車ですね。この時期はちょこちょこ自由と指定の比率が変わります。

東海道線から新幹線までは近いです。八重洲の方に行ってください。
JR東日本の東北・上越新幹線改札口(2か所だったかな?)があります。上見て看板通りに進んでください。

改札口では、乗車券特急券を両方入れてください。横浜ー東京はSuicaで来たなら、きっぷを入れてからタッチすればOK。きっぷは取り忘れると悲惨なことになるので、必ず取り忘れないよう確認してください。(なくしても悲惨です。)

改札に入ったら、何番線ホームかを電光掲示板で確認しましょう。
ホームにも頭上に電光掲示板がありますので、号車を確認しましょう。

通常乗り換えは15分(JR東日本時刻表より)ですが、混んでる時期は20分くらい、慣れてない・お買い物するならそれ以上見たほうが無難かなと思います☺︎