※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡ha
子育て・グッズ

子供がYouTubeに支配されており、テレビを見たがる様子に困っています。どうすればいいでしょうか。

息子が朝起きてすぐにYouTube、保育園から帰ってきてすぐYouTubeってテレビで見たがりリモコンを渡されます。
付けなければとんでもなく泣きまくって本当に参ってしまいます。

つけたらつけたで違う!と泣いてテレビに支配されています。
付けないようにしようとしてるのですが永遠に泣くので最終的に付けてしまいます。もうどうしたらいいんでしょうか。ストレスで仕方ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう無視ですね🤣🤣🤣
なにがなんでもつけない!泣かれても無視!をしてたら子はいずれ忘れます!(笑)

ままり

その習慣をつけてしまったのは親なので
泣かれてもとにかく見せないリモコンなくしてなくなっちゃったとかでとにかく避けるしかないと思います!
続けたらその習慣はどっかに消えると思うので!

うちも本当に大好きで、明らかに見すぎなので「○○してからね!」と時間を決めました😭

最初こそ泣き喚かれましたが、他のもので気をそらし続け、「毎日この時間にしか見れない」と分かると、絶賛イヤイヤ期ですがある程度落ち着きました。

♡HRK♡

泣けば最終的にはつけてもらえる。と既に理解してそうなので、どんなに泣いてもつけないを徹底するしかないかと思います!