※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
妊娠・出産

内診で痛みを感じたが、内診グリグリか不安。切迫早産と関係あるのか疑問。

前回、おりものの検査で内診したのですがその時に子宮頸管が短いのと、子宮口が柔らかいのも指摘され切迫早産になりました。
その時の内診がとても痛くて泣きそうだったのですがこれが内診グリグリですか??
内診グリグリは生産期くらいでやると思ってたのでこれはただの内診なのでしょうか??

コメント

まる

内診グリグリは声がつい出てしまう位痛かったです。今思い出しても恐怖なくらいでした。
子宮頸管わたしも後期で短くあ0.2ミリで入院と言われましたが、生む当日まで内診グリグリは無かったですよ☺
私は総合病院だったので、内診は人によって普通に痛い人居ました。痛みの程度がわからないですが(^_^;)

• なひろ

なひろ

そうなんですね!
    じゃあきっとただの内診で痛かっただけなんですね(><)そう思うと内診グリグリがそれより痛いなんて怖いです(><)
    ありがとうございます!!

• 2月12日

内診だと思います。
内診グリグリの経験もありますが、全然違います。

私も切迫早産なので、毎回子宮頸管の長さと、子宮口のチェックをされています(^_^;)
力を抜くよう言われますが、緊張してしまい、痛い思いをしています(>_<)

• なひろ

なひろ

そうなんですね(><)
    やはり毎回検査しますよね
    力抜ければいいんですけどどうしても力入っちゃって(;_;)なるべく抜くようにします!

• 2月12日

内診での痛さの感じ方は個人差あると思いますが切迫早産なのに刺激したら産まれちゃうので普通の内診だと思いますよ(^^;たまたま向きや場所的に痛かったのかなと…

• なひろ

なひろ

そうですよね、切迫早産なのにグリグリはしないですよね(><)
    普通の内診なのに痛がってたらダメですよね、頑張ります!!

• 2月12日

退会ユーザー

私も力は入ってしまうのでなんともですが、やはり下手に力入ってると痛いです(^^;

• 2月12日
  • なひろ

なひろ

力抜いてって言われるのにうまく抜けなくて(;_;)
    次はもっとリラックスして挑みます笑

• 2月12日