※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
子育て・グッズ

つかみ食べの対策について教えてください。食べる用と口に運ぶ用を分けたり、時間を区切ったりしていますか?

つかみ食べみなさんどうやってされてますか?

そろそろつかみ食べを始めようかと思っています。
本には、ゆで野菜スティックやおやきが載っていたので、そのあたりから始めようかと思っています。

正直汚されるの嫌だなーと思っていて🤣
みなさんはどうやって対策されていますか?
食べさせる用と口に運ぶ用分けてますか?
つかみ食べの時間と食べさせる時間区切ったりされていますか?
色々分からなくて…教えてください!

コメント

ままり

うちの子は野菜だと遊ぶ可能性高いので好きなバナナから始めてます😊
離乳食後のデザートでいつも果物あげてるので、そのタイミングで手づかみバナナさせてます!

  • ぽにぽに

    ぽにぽに

    ありがとうございます!
    デザート良いですね!!
    やってみます😄

    • 8月9日
みゆき

うちは手が汚れる系は1歳まで手掴みNGでパン、おにぎり(周りに鰹節や、のり、ごまをつけたもの)だけ食べてくれました!
なので主食だけ手掴みで他は親があげてました!
あとはおやつのおせんべいで手掴みさせてました!

  • ぽにぽに

    ぽにぽに

    ありがとうございます😄
    主食だけ手づかみなんですね!私もそれでやってみます!!

    • 8月9日