※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱が出たらコロナの検査を受けるべきか悩んでいます。息子と夫が熱を出し、自分も少し高い気がする。病院で検査する手間や陽性の場合の補償なども考えています。

熱が出たらコロナの検査しますか?
今朝から息子と夫が熱を出しました。たぶんコロナだと思います。
先週二人で出かけたのでそこでもらっちゃったのかもしれません🤔
今日はかかりつけがお休みで受診していませんが、少しずつ落ち着いてきています。
私は今のところ大丈夫ですが平熱よりも若干高い気がします。
もし明日私が発熱したとして、病院でコロナの検査ってしたほうがいいんでしょうか?

職場ではコロナでの病休は病院で検査をしないと取れませんが、ちょうど連休とお盆に入るので、有休消化でも別にいいなと思ってます(元々来週月曜は休む予定でした)
息子も明日には解熱しそうでどっちにしても火曜には登園できるので保育園のために受診する必要もない感じです。

でもコロナなのか違うのかはっきりさせたほうがいいのかなとも思います。
ただ陽性だったところで補償もないし、そもそも病院に行くのも面倒くさいし、悩みます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

薬が欲しいとかじゃないなら、自宅でキットで検査でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査キットも買いに行かないとなのですが、やっぱり検査は何かしらしたほうがいいんでしょうか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は発熱1日なら検査しないです😂
    発熱中は外出しないし、コロナでも解熱後はマスクして短時間の外出できますし💦
    コロナ経験者ですが、3日間38.5度で5類前だったので病院に行きました😊

• 8月9日