※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県西宮市で産婦人科を探しています。皆様が病院を決める基準やオススメ点を教えてください。胎嚢確認後に病院を変えることは可能でしょうか?

兵庫県西宮市で産婦人科を探しています。
皆様どんな基準で病院を決められましたか?

検査薬で陽性が出てこれから胎嚢確認に行くところです。
ママリさんや口コミなどを調べていると、
🌼高橋産婦人科
🌼堀産婦人科
🌼宮本レディースクリニック
が良さそうかなと思っています。

(両親から、万が一何かあった時のために総合病院がいいのではと言われ、
・兵庫医科大学病院
も、一応候補に挙げています。)

皆様が産婦人科を決めた基準や、上記の病院のオススメ点などがあれば教えていただきたいです!

また、たとえば胎嚢や心拍の確認に行った後に、自分とは合わないなどの理由で病院を変えることは可能なのでしょうか?🙇‍♀️💦

コメント

eee

高橋産婦人科で2人出産しました☺️
今は場所も新しく建て替わって綺麗な産院になってますね✨
私が最後に出産したのは5年前ですが、手ぶら入院で楽だったのがいちばんの決め手でした!ご飯も美味しいし、夜中の授乳は無しで朝までぐっすり寝れました😊

どこも予約制だと思うので早めに決めないと予約いっぱいで分娩受け付けてくれなくなるかもです💦
予定日が決まったら分娩予約だと思うのでそれまでか、受け入れてくれるところがあるなら病院を変えることは可能だと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    高橋産婦人科さんの手ぶら入院は魅力的だなと思いました!やはり実際に楽なのですね✨
    夜間寝られるのも、授乳は大変と聞くので有り難いですね☺️

産院の変更についてもありがとうございます🙇‍♀️
    もし悩む場合は、初期には心を決めようと思います!✨

• 8月10日
はじめてのまままり

私も2年前に高橋産婦人科クリニックで出産しました〜!
私は親にそこがいいよと言われて通いそのまま出産しましたが、特に問題なく普通でした!笑
今は移転して綺麗になってますし、色々院内のシステムも変わってるっぽくて2人目も高橋さんでお願いしようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    親御様からもオススメされるのは、長年開業されている故の信頼ですかね☺️何も問題ないのが一番ですね!
    お二人目もお願いしたいと思える病院とのこと、とっても参考になります❣️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は兵庫医大で出産しました!
神戸から西宮に引っ越した際に個人病院も考えましたが、私も親に総合病院の方がいいのでは?と言われて兵庫医大にしました。
おすすめな点は、神戸の個人病院では羊水過多症と言われましたが兵庫医大では少し多いくらいで正常範囲と言われました。
一番良かったのは子どもが生まれた際に羊水を飲み込んだみたいですぐチューブで吸っていただいて先生や助産師さんもたくさんいたので安心しました。

マイナスな点は、検診は結構待つのと4Dがないので残念。ご飯が普通の病院食(私は食欲がなかったので気にならなかったです)とお祝膳がないくらいです。
看護師さんも優しいし、検診で見てくださった先生もわざわざおめでとうと言いにきていただけたので丁寧だなと思いました。
他にも質問があれば聞いてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    兵庫医大でのご出産の方のお話が聞けて嬉しいです!
    何かイレギュラーがあるとすぐ対応いただけるのは総合病院の強みというか、安心ですよね✨
    食事についても少し気になっていました。笑 ありがとうございます!

気になることとしては、兵庫医大は出産費用が「60万」と明記されていて、個人病院では「55万〜」のような表記が多いですが、兵庫医大は増えることがほとんどないのかな?と思っています😌もし差し支えなければ、なさんの時はいかがでしたか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も費用が気になってたのですが、平日の午前中に入院したら安くて、土日祝の夜間が高い!みたいな感じでした😂
    私は日曜日の夜間で大部屋に入院して、出産一時金を引いて手だしが12万でした!!!
    個室がプラスいくらかは忘れてしまいましたが、私のときは退院の2日前まで大部屋に1人で、その後1人来られてでしたがそこまで苦痛ではなかったです!
    生まれて次の日から赤ちゃんとは同部屋でしたが、夜間は言えば預かってもらえてゆっくり寝れました!
    元気なお子さんが生まれますように😊

• 8月11日
Tumugi

他の方が書かれていますが
2人とも高橋産婦人科で出産し
ちょうど1ヶ月前に
下の子を出産いたしました。

下の子は上の子を出産していて
またお世話になりたいと思い
迷わず決めましたが

上の子のときは
周りの先輩ママに聞いて決めましたが
手ぶら入院はかなり大きなポイントでした。

下の子は改築後の病院で出産でしたが
マタニティクラスで院内見学させてもらえて
そこで丁寧に説明もしてもらえたので
シュミレーションができました。
とても綺麗になり
陣痛室も個室で
分娩のときはスタッフの方が
手が空いていれば撮影してくださったり、
旦那が撮影している場面ではちゃんと撮れてる?
こっちからとってもいいよ!
3人で写真撮ろうか?など
声かけしてくださって
とてもありがたくて
思い出に残る写真、動画を撮れました。
(ちなみにスマホです)
希望きくから気軽にいってね!と
マタニティクラスのときに言われていましたので
事前に主人とも話して
撮影できました。

ほぼ全室個室で二人部屋が2部屋
になったのはかなり嬉しかったです。
(上の子のときは四人部屋で
今回も出産当日は満室で二人部屋でしたがそれでもとても居心地よくゆっくり休めました)
ごはんもお部屋でゆっくり食べられて
母子同室していても
ご飯やシャワーのときなどは
預かってもらえますし
夜間は預かってもらえました。
希望すれば母子同室で過ごせます。

ランチはたくさんのメニューから毎日選べたので楽しかったです(笑)

今回も手ぶら入院がすごくありがたくて
少し大きめのバッグに
手ぶら入院の内容以外の物を入れて
入院のときも落ち着いて
陣痛来てましたが
1人で持ち運べる量でした。

お土産もたくさんあり
本当に、またここで出産できてよかった!
色々余裕あれば3人目考えたい!と思うくらいでした🤣

私は今回特に
スピード出産でしたので
陣痛、破水来て入院して…
とはまた違うかと思いますが
参考になれば嬉しいです。

何人か先生がいて
先生との相性もあるかと思いますが
私は4人ほど先生と関わる機会がありましたが
どの先生も親身になって話をきいてくれたり
エコーも丁寧にみてくださって
妊娠中本当に元気と安心を
もらっていました。

はじめてのママリさんも
よい産院、先生に出会えます様に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    つい1ヶ月前に出産されたとのこと、おめでとうございます✨

高橋産婦人科さんは4人部屋のイメージがありましたが、改築で変わったのですね!
    何となく、個室か少人数のお部屋が良いなと思っていたので、かなり惹かれております!
    3人目を考えられたいほどの産院とは本当に素敵ですね❣️
    とっても詳しく、大変参考になります!ありがとうございます✨

• 8月11日
あやの🔰

兵庫医大おすすめです。
何かあった時のため、NICU、GCUもありますし、先生たちも知識豊富な方ばかりです!