※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳と2歳を連れて一泊旅行について基本的には旅行やちょっとしてお出か…

0歳と2歳を連れて一泊旅行について

基本的には旅行やちょっとしてお出かけも車移動しかしたことがありません。

今回は乗りたい電車があるため、公共交通機関で隣県へ一泊します。
乳幼児2人連れて公共交通機関で一泊旅行された方いますか?
もし経験があれば持ち物とかアドバイスお願いします。

無謀なのはわかっているので、やめた方がいいというのはご遠慮ください。

ベビーカーはコンパクトになるタイプで、サドル付きのステップも一緒に持っていこうと思います。
ベビーカーを畳んで持ち運ばなければならなくなった時や、0歳がゴネた時のためにエルゴの抱っこ紐を持っていくか抱っこ紐は置いていくかも検討中です。

なるべく身軽にしたいので、夫婦の持ち物は旦那がリュックで私がトートのみです。

コメント

あこ

上が3歳、下が4ヶ月の時に電車で2泊の旅行に行きました。
ベビーカー普通のA型だったので大変でした😅
抱っこ紐は持っていきましたよ😄
夫と私二人ともリュックにして、観光する時用に小さいショルダーを持っていきました。
お着替えとオムツなどは圧縮袋に入れました。
できるだけコンパクトにして、帰りのお土産をリュックに詰めました。

ミルクティ👩‍🍼

先月、1泊旅行に行きました!
旅館に泊まりましたが、車で行くには大変な場所にあるので電車で行きました😊
電車だと駅から徒歩1分です!

AB型のベビーカーと抱っこ紐を持って行きました!
長女をベビーカーに乗せて、次女を抱っこ紐で抱っこしました😂
荷物は、息子の時に貰ったお産セットが入っていたトートバッグにしました🤣
2日分の着替えとオムツ。ミルク(スティック2箱)、哺乳瓶3本、離乳食を持って行きました🥹
以外に入りました🙄