※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

仕事場で私物を無断使用されて困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

仕事で使う私物
私物だから仕事場に持って行きたくなかったけど
上長命令だから持ってった
「仕事は仕事場でしなさい。道具全部持ってきてもいいから」って。
でもさ。
家でふと「あ、これ作ろ」って思ってもサッと作れないし、道具あるのみんなわかってるから、勝手に使われるし…。
一回だけ仕事場の人に「〇〇ある?」って言われて、持ってたから貸したんだけど、それ以降その人無断に使ってるらしい。
他の人も「使ったよー」と事後報告。
全部私財で買った私物だから無断で使うのはあかんでしょ。
一言言った方がいいのかなぁ…。でも言ったらいろいろ言われそうだし…道具持って帰るか…。
でも毎回持って帰れるほどの量じゃないし…。
家で仕事するから休まる時間がなくて鬱になっちゃったわけだし。。。
…難しいなぁ。。。。。

コメント

ゆんた

私物を勝手にとか嫌すぎますね😱
それは持って帰りたくなりますね😭ちょっとやそっとでは使えないように隠すか…

はじめてのママリ🔰

無許可で使われて万が一壊れるようなことがあっても、そんな非常識な方々なら弁償もしてもらえないと思いますのね、ガマンせず何か対応考えましょう!

持ち帰りが大変なら、鍵のかかるロッカーや引き出しに仕舞うことはできませんか?
上司には嘘でも"誰かに勝手に使われて不具合が出たので今後貸し借りはしたくない"と伝えておいていいと思います😔
mさんの私物ありきで他の方が仕事するのはおかしいので、同じように自分で買うように会社から通達してもらうか、本当なら会社で揃えてほしいですよね…😟