※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルをセルフでしようと思います!ベースコート、ジェルコートは…

ジェルネイルをセルフでしようと思います!
ベースコート、ジェルコートはマニキュア用では固まらないですか?
ジェルそう専用の物が売ってるんでしょうか。

それと思い100均でも十分なのか、オススメはあるのか知りたいです。
これはやめた方がいいと!というのもあれば是非!

初心者です🔰
UVライトはAmazonで買いました💡
その他ありますか?

調べていると、ピースオブジェル というのが初心者かつ面倒くさがりな私にはいいかなと思ったけど、実際どうなんでしょう?
取れやすいという口コミと出てくるし💦
オススメの物教えて下さい。

ちゃんとリムーバー?が必要かな、、
百均、ドンキ、ネット何でも🆗です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベースコートもトップもジェル用じゃないと効果しないですよ☺️
百均でも今は可愛いものが沢山
あるので初めてだったら充分だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、硬化でした💦

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ジェル用の物がちゃんと売ってるんですね🫣
    百均て充分なんですね✨
    初心者だし百均から安く揃えて楽しみたいと思います🥰

    • 8月9日
ママリ

全部ジェル用じゃないとダメです!
百均でも事足りると思いますし、まずは安く揃えて練習してみるのが良いと思います💡
難しい!できない!ってなる可能性もありますし、丁寧にやらないとアレルギー出る可能性もありますし💦
ピールオフ、私は持ちが悪く感じるし、家事してる時に欠けたりしたら嫌なので使ってないです。

  • ママリ

    ママリ

    全てジェル用、了解しました🫡
    まずは百均で揃えてみます!
    出来ない!ってなるかもですしね👅
    アレルギー出る事もあるんですね😳

    ピールオフは楽な分やはり取れやすいんですね😥

    指一本ずつライト当てますか?
    5本分塗ったらいっぺんですか?

    • 8月9日
ゆうまま

ベース、カラー、トップ全部ジェルにしてくださいね☺️
カラーは今ダイソーでもめちゃめちゃ可愛いので十分ですが、ベースはあたし的には少しいいものを買うことをおすすめします!
コンテナ式のジェルじゃなければ筆とかも必要ですし、ジェルを拭き取るクリーナーや、オフするアセトンなんかも必要ですね!
あとはネイルをする前段階の下処理用の道具も必要です!
下処理の丁寧さでネイルのもちが格段に変わりますよ☺️
ピールオフは爪が痛むこともあるので繰り返しはお勧めしませんが、もしするのであればペロリンって商品のピールオフがあたし的にはおすすめかな?

  • ママリ

    ママリ

    全てジェル、了解です🫡
    ダイソー近々行くので楽しみです🩷
    ベースはオススメありますか?
    マニュアルの様に、ついてる筆でそのまま塗るわけではないんですか?
    確かに動画少し見ると細い筆ですよね🫨
    クリーナやアセトンは百均ですか?
    甘皮の処理とか大事みたいですね!🫡
    ピールオフ繰り返しはよくないんですね😅
    ペロリン💡一応検討します✨

    ちなみに、5本指塗っていっぺんにライト当ててますか?
    ベース、カラー、トップの照射時間って決まってますか?
    60〜120秒?と出てきたりするしどう確認するのかなと。
    UVとLEDの48wのを買いました💡
    ライトにもよるのかな、、

    • 8月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    安価でいけばネイル工房さんの3番とかおすすめですね!
    ついてる筆でもいいですけど、あたしは一番最初に買ったキットについてた筆はとても塗りにくかったです💦
    100円ショップにはないかもです、ロフトとかあったと思いますよ!あたしはいつもネットで買います!

    親指だけ仮硬化させて、あとはいっぺんに固まらせますね!流れそうなデザインだとその都度5秒とか硬化させたりもします!
    物によって違いますね!
    ダイソーのは60秒ですが、あたしは未硬化残したいので30秒にしてます!

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    調べてみます😚
    キットの筆塗りにくいんですね💦実態使用してみないと分からないですね、、
    ロフトにも売ってるんですね!

    なるほど!親指だけ先に硬化させたらやりやすそうですね💡
    物によってや、好みにもよるんですね🫣
    ありがとうございます♪

    • 8月9日
こっとん

ピールオフベース使ってます🤔
ジェルってとにかくオフがめんどくさいのでそれが無くなるのはありがたいです😌
とれにくいコツ検索すると色々出てくるので真似すると2週間はもちますよ!
私はすぐ飽きるので2週間くらいで剥がしちゃいます😅
とりあえず初めは全て百均でいいと思います🎶
甘皮はしっかり処理した方がもちいいですよ!
ネイルオイルもケアの為に購入した方がいいと思います✨
100均でもありました!300円とかだったかな?

  • こっとん

    こっとん

    あとしっかり除菌しないとトラブルになるので気をつけてください😌
    ネイル楽しめますように🎶

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    オフが面倒と聞くので楽そうですよね✨
    2週間持つんですね💡
    今ずっとマニキュアで、数日で落ちる私からしたらよっぽど長いです😆笑
    まずは百均で揃えてみます🩷
    甘皮!しっかり頑張ります!
    ネイルオイルは、ジェル固めた後に塗るんですか?
    毎日塗っても平気ですか?
    今いちタイミングがわからず、、

    • 8月9日
  • こっとん

    こっとん

    表面削ってアセトン染み込ませたコットンつけてアルミホイルで巻いて~なのでオフはかなりめんどくさいです😱😱😱
    マニキュアはすぐ落ちちゃいますよね😭
    ネイルオイルは私は毎日朝と寝る前に塗ってますよ~✨
    日々のお手入れって感じですね😌
    少量を爪の根元あたりに塗ってマッサージしてます(*^^*)
    ささくれ出来なくなりました😆

    • 8月9日