※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

3人目の陣痛に気づけるか不安です。2人目以降は痛みに鈍くなり気づくのが遅れることが多いと助産師に言われました。陣痛と腹痛の違いが分かるか心配です。

もうすぐ3人目の出産予定日なんですが陣痛に気づけるか不安です。

上の子2人は出産数日前におしるしがあって1人目は夜に「なんか痛いな〜」から義母と旦那に連絡したら「病院行こう!」と言われて様子見てるうちにどんどん痛くなってきて病院行ってそのまま出産、2人目は夜中に起きたら痛かったのか、痛くて起きたのかっていう感じで、トイレに行っても中々治まらなくて病院に行って数時間で出産でした。

このまえ助産師さんに「2人目以降だと痛みに鈍くなって気づくのが遅れる人が多い」と言われて余計に心配になっちゃいました😵

2人の陣痛で病院にいるときは腰にズドーンとくる痛みととにかく足の付け根が痛かったのですが3人目もそうなのでしょうか?
陣痛とただの腹痛との違いとかって分かるもんなのでしょうか?

コメント

チビザルちゃんママ

私も5年あいて3人目を出産しましたが、ちゃんと気付けました🙆
数日前から前駆陣痛があり「これは陣痛か?」と不安でしたが、本陣痛は腹痛とは違う痛みが一定間隔できたので「これが陣痛かも!」と思い病院に電話して受診したら陣痛でした😊

出産が近づいてくると不安ですよね。
でも少しでも「陣痛かな?」と不安になったら迷わず病院に電話したらいいと思います🤗✨