※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
お金・保険

auでんきを使っている方への相談です。子供が生まれてから電気代が高くなって困っています。節約方法やアドバイスを教えてください。

auでんきを使ってる方居ますか?
11月くらいからauでんきにしたのですが、普段使ってた電気より高い感じがして…
今子供が生まれてから寒さ凌ぎのため、エアコンの暖房一日中付けっ放し、夜寝るときは寝室の暖房付けっ放し、風呂入るとき風呂場と洗面所に暖房、こういう生活を送ってたら電気代が何と!!
1月分が25000円になってたらしく、旦那に何とか節約してと怒られました😱💦
自分なりに使わないところは消してやってたつもりなのですが、ダメだったみたいです😅💨💨
今日からはエアコンの暖房を極力使わない様にしようと思ってましたが、どんな事をしたら電気代が安くなりますか?
後、auでんきや電気について詳しい人居たらアドバイス下さい😫💧

コメント

auでんきです!
私は大阪に住んでるので関西電力と提携してるって言われました。
なので料金等は関西電力で定められたものみたいです。
なのでauでんきだから高いってことはないはずです(^^)

♡♡めー♡♡

うちは逆に安くなりました笑
多分そんな誤差はないですよー💦
付けなかったら寒い寒い💦

りーこ*°

オール電化だと元々の電力会社のままの方が得になるそうですが、ガスと併用だと安くなるように言われました◎
エアコンはこまめにつけたり消したりする方がかえって電力を使うので、数時間家を空ける程度なら温度を下げて付けっ放しにしていた方が安くなるみたいです(^ ^)

らすたまん

auでんき便利ですよね!
うちは東北なのですが、電気代は変わりませんよ!
毎月2万近く使うのでポイントが貯まって嬉しいです。
アプリを使って計算して石油ファンヒーターよりエアコンの方が節約出来るので日中はエアコンを20度設定でつけっぱなしです。
夜は消します。
寒い時や朝一は石油ファンヒーターを使って暖めて、日が出てきたらエアコンのみです。
暖かい時はエアコンを消したりします。
部屋には室温計と湿度系もあります。
湿度を上げると体感温度も上がるし風邪や乾燥を予防出来ますよ🎵