※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに忙しく、将来の孤独を不安に感じるシングルマザーの方がいます。周りに支えられることや愛されることを考えると寂しい気持ちになることがあります。周りの方々はどう思っているのか気になります。

シングルマザーの方、お付き合いされている方はいますか?
私はいません。今は子供に手いっぱいでそんなこと考える余裕もないのですが、、、🥹
ふと、このままずーっとひとりでおばあちゃんになっちゃうのかなぁと思うと、寂しくて仕方なくなるときがあります。
もう誰にも抱かれることも、大切にされることもないのか、、、と😢
こんなこと考えるのよくないですかね?😢
みなさんはどうなのかなと思いました😣

コメント

3児ママ

シングル一年目ですが
いません…(´-ι_-`)

生涯この先からは1人かな
なんて思っちゃってます(o_o)

あゆ

ほんとわかります😨シングル4年目ですが、、相手が欲しいとか思いません!が、老後を考えると欲しい!マイホームも欲しい!とか色んな感情ばかりです😓シングルで再婚してる友達見てもいいなーなんて思うけど、自分から出会い求めてるわけでもないです😭

はじめてのママリ🔰

今はもう再婚しましたが
そういう感情になったこと無かったです🤣
とにかく再婚したくないし子供巻き込みたくないと思っていたので😅
たまたま素敵な人と出逢えたのでその後がありましたが…

でもそう思うのは悪いことでもないですよ♡
すぐ再婚したいと思う人もいますしね🍀

ゆみ

シングルです!彼氏いないし出会いもないです。時々もうデートしないのかな・・・とか思いますが、もしかしたらおばあちゃんになった時彼氏いるかも❤️とか、よく分からない妄想をして楽しんでます😂

ハチ

子供は勿論ですが自分大事マンで、他人の事を考える余裕と言うか余白ないです😅😅
子供が巣立ってからなら余白あるので、もしかしたら!!!誰か横に置きたいなとは思うかもですが、、、
でも願望はあります笑
愛されたい、大切にされたい、抱かれたい、異性から受ける幸せを感じたい。
ただーーーー‥優先順位はかなり低いです😂😂

老後の金銭的な心配の方が優先順位高いので愛というワードはかなり低いですね。
合わせるのが面倒くさいので最近はセフレなら良いんじゃね?とか思ってます笑
ちょっと捻くれ始めてますが、もう離婚して10年になろうとしてるので10年近くはこの考えです😅
そして10年彼氏いません笑

はじめてのママリ🔰

そう思ったのでわたしは彼氏作りました笑
自分の幸せも大事にしたいのでじぶんがしたいことをしてます
もちろん、子供をないがしろにしてるつもりもないですが。

ひま

私もそんな時がありました😭
このまま誰とも付き合ったりすることなく年取ってひとり虚しくこの世から去ってしまうのかなとか色々考えました😂

今は前働いてた職場でご縁がありいま1年半付き合っています!
私もこれから出会いなんてないと思ってた矢先の出来事だったので、人生何があるか分からないものですよ😌