※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

自宅保育のママさん達は、夕飯の準備はいつしていますか?子どもが寝ている間に準備しようと思うけど、自分もリラックスする時間が欲しくて、結局起きてから作ってしまいます。子どもが一人で遊ぶ時間が続かないので、YouTubeに頼りっぱなしで1時間も見せっぱなしになってしまうことがあり、改善した方がいいかなと考えています。

自宅保育のママさん達は、いつ夕飯の準備してますか??
子どもが寝てる時間に…と思うのですが、自分も少しゆっくりして色々してるとあっという間に起きる時間になってしまって🫠
起きてから夕方作ってるんですけど、一人遊びが長続きしないのでYouTubeに頼りっぱなしです😭1時間くらい見せっぱなしになってしまうので、改善した方がいいのかな?と思ってます😣

コメント

はじめてのママリ

うちの子はテレビも集中しなかったし、ベビーゲートも意味なかったので、私がおんぶして揺れながら料理してました!

• mi ☻

mi ☻

そうなるとおんぶですよね〜😭
    YouTubeを見せ続けるか、おんぶで拘束するか難しい所です😂💦

• 8月9日
のん

昼ごはん前、昼と夜ご飯同時に準備してます😃

子供寝てる時間は私の時間なので絶対家事はしません✌️笑

夕方ねんねしますよね?
私よくおんぶして寝せながら作ってましたよ!急いで作らなくていいし泣かないし楽です🥰

• mi ☻

mi ☻

昼ごはん前にされてるんですね✨️
    わかります😭😭昼寝中は自分も休みたいです😭🫶🏻

17時頃から30分くらい夕寝するんですけど、起きてすぐ離乳食の流れなのでその時間に大人のご飯作ってると離乳食間に合わないので、その前に大人のご飯は終わらせたいです😭

• 8月9日
  • のん

のん

なるほど、であれば朝寝の時におんぶして作るのはどうですか?
    ねんねに料理時間ぶつけると休めるし捗ります👍

• 8月9日
  • mi ☻

mi ☻

朝寝、授乳して寝落ちしてしまうので難しいです〜😭💦
    ですよね!寝る時間とおんぶぶつけると捗りますよね✨️ 唯一ぶつけられるがお昼寝…😂でもお昼寝は私も休みたい!!難しいです😂😭

• 8月9日
hana 🪷

うちは娘が寝ている時間以外はYouTube流しっぱなしです 🥲

• hana 🪷

hana 🪷

その中で 遊んでたり、見てたりの合間で作ります... 😞

• 8月9日
  • mi ☻

mi ☻

うちの子もYouTube大好きで、私もYouTubeに甘えてしまってぐずったりするとすぐに流してしまってます😭😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

はじめはお昼寝中に作ってましたが最近は私も休みたい!と思ってお昼寝から起きてからYouTube見せてる間に作るようなりました😂

• mi ☻

mi ☻

お昼寝中は休みたいですよね〜😭✨️
    YouTubeどのくらい見せ続けて作ってますか?😳💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時ごろ起きておやつ食べ終わってから、主人が帰ってくるまで(だいたい17:30〜18:00)はつけっぱなしです😭💦💞

• 8月9日
  • mi ☻

mi ☻

子どもが起きてる時間に作ろうとなるとそうなりますよね😭😭💦

• 8月9日