※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目の子供を考えるけれど、流産経験もあり焦りも感じる。同じ経験をした方いるか、妊活が辛い😞

2人目がなかなかできず、もう可愛い娘がいて1人でも十分じゃないかと自分に言い聞かせますが、やっぱり子どもを2人連れてる人をみたり、兄弟姉妹で遊んでる様子をみると2人目いいなと思ってしまいます😅

2人目流産経験もあり、妊婦マーク付けてる方を見るといいなと落ち込んでしまう自分もいます😣

30代半ばなので焦りもあり、今後何が正解なのか自分の考えがまとまらない状態が続いています。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、同じような状況で妊娠された方いますか?😭
2人目妊活しんどいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠できてないですが、同じ状況です🥺
私は2人目できなかったら一人っ子でいいと思っていましたが、いざ妊活を始めると妊娠したい気持ちが強くなってしまい2人目が欲しいのか妊娠したいだけなのか分からない時期もありました🥺
結局は、1人目がすぐに妊娠できたので2人目もすぐにできると思っていて軽はずみに一人っ子でいいと言ってしまっていましたが、やっぱり私は2人目が欲しいんだと最近気づきました😂
で、旦那に話をして病院でタイミングをみてもらうだけでしたが今回から人工授精にステップアップしました🥰
私はもう38歳になるので、期限を自分たちで決めて3回人工授精をしてダメだったら諦めることにしています‼️
諦めれるかは自信ないですが、期限を決めると少し気持ちが楽になりました☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨
    結局は一人っ子でいいと自分に言い聞かせてるだけで本心は2人目が欲しいんですよね、私も😂💦
    確かに期限を決めるのはいいかもしれませんね!🥺
    人工授精良い結果になるといいですね❣️お互い頑張りましょうね☺️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

2人目不妊で3年半でした💦
娘は30歳で出産し、2人目を2歳になった頃から考え始めましたが、待てど暮らせど妊娠せず…

娘が幼稚園に入ったタイミングでタイミング法から通院し始め、結局体外受精までステップアップして、それでも中々妊娠に繋がらなくて、ここまでやってもダメならもう一人っ子の覚悟をしようと決めて淡々と治療してました😥
体外受精を始めて少ししてから保険適用が決まり、保険適用内で2人目妊娠できなければ諦めると期限を決めました。

結局体外受精7回目の移植でやっと妊娠することができて、あと2ヶ月で生まれる予定です。
出産時、私は37歳です💦

旦那さんともよく相談して、納得いく答えが見つかるといいですね😌✨

• ままり

ままり

子どもを連れての不妊治療に抵抗がありましたが、確かに幼稚園に入ってから通うのもありですね!🥺
    私も主人としっかり話し合って考えようと思います!
    もう少しで出産ですね💕まだまだ暑い時期が続きますがお身体に気をつけてくださいね🥰

• 8月9日
まっちゃん

うちも2人目がなかなかできず、間に流産も経験してます。
保育園のお友達には妹か弟がいる子ばかりだし、流産後にいとこや友達から妊娠報告が続いて辛かったです。。
私は正直、もう30代後半だしタイミングでできなかったら一人っ子でもいいかなという気持ちに傾いていたんですが、旦那の強い希望で体外受精に踏み切りました。
娘もぬいぐるみで赤ちゃんごっこをよくしていて、「お姉ちゃんがミルクあげる〜」とかやってたので、本当のお姉ちゃんにしてあげたいという気持ちもあり…。
家族のためにも頑張ろうと思って妊活続けました☺️
無事に授かることができて臨月を迎えた今、辛い経験があったからこそ2人の子供たちを授かった奇跡に感謝して大切に育てたいと思ってます😌

終わりが見えないと迷いはたくさんあると思いますし、何が正解ってこともないのかなと思います。
旦那さんとよく話し合って、家族みんなで納得のいく答えを探せたらいいですね✨

• ままり

ままり

流産経験してると、妊娠報告辛いですよね😭
    旦那さんが2人目希望されてる方も結構多いと知って、私ももう一度しっかり話し合おうと思いました!
    まもなくご出産ですね🥰暑い時期が続きますのでお身体に気をつけて下さいね☺️

• 8月9日
さみり

うちは1人目が2歳の時に自然妊娠しましたが流産してしまい、それからずっとできず顕微受精まで進んでやっと妊娠できました。
その間に周りは2,3人と子供が産まれインスタや年賀状など見るのがとてもつらかったです。
私はひとりっこでもいいかなと思っていましたが、自分自身がひとりっこな主人がどうしても兄弟を作ってあげたいと言ってがんばりました。
不妊治療するなら旦那さんの協力は絶対的に必要なのでご夫婦で話し合うのが一番だと思います。

• ままり

ままり

流産すると、妊娠報告が本当に辛いです😭
    私ももう一度夫と話し合おうと思います!
    こちらで質問させていただいて皆さんのお答えを見て、やっぱり私も2人目が欲しいんだと再確認できました☺️!
    まだまだ暑い時期が続きますので、お身体に気をつけて下さいね🥰✨

• 8月9日